「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブオイル購入

皆さん、こんにちは。 ネオです。 エキュート品川駅のOLIVOさんに、新しいオリーブオイルが入荷していましたので、ミディアムと強い香りの2種類を購入しました。 レ・トゥレコロンネ社のほうはきれいなグリーンをしていますね。 これから香りを楽しんで行き…

大葉とトマトのパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は「平日の冷蔵庫を彩る具材」(要は余り物 笑)を使ったパスタを作ります。 ミニトマト、大葉、しめじ、茄子、にんにく。 ありがちな野菜で、ペペロンチーノをベースにソースを作ります。 ペペロンチーノとの違いは、…

海苔のクリーミーパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は熊本の方から、天草の海苔をいただきましたので、豆乳を使ったたっぷり海苔のクリーミーパスタにしようと思います。 【材料】 ・パスタ 200グラム ・にんにく 一房 ・舞茸 100グラム ・海苔 好きなだけ(今回は大判3…

メキシカン風パスタのレシピ(焼きパスタバージョン)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日も初チャレンジです。 ふとメキシカン風のパスタを思いつき、できるかな?と思って調べたら、結構皆様作ってること(笑) なのでパスタとの相性に関しては、安心して作れることがわかり、チャレンジと相成りました。 ワ…

大人のナポリタンのレシピ (濃厚リッチなナポリタン)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は初めてナポリタンに挑戦してみました。 もともとケチャップがあまり好きではなく、敬遠していたのですが、パスタのお店を出す「いつかの日」のために練習してみました(笑) 【材料】(二人前) ・パスタ 200グラム …

納豆とおくら、みょうがといぶりがっこのパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日も、残り物ブランチパスタです。 使えそうな食材は、 ・納豆 ・オクラ ・みょうが ・大葉 ・いただき物のいぶりがっこ(笑) と、余り物ファンタジスタの共演です(笑) 納豆は包丁で細かくひき割りにし、オクラは輪切…