「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

納豆とおくら、みょうがといぶりがっこのパスタ

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

今日も、残り物ブランチパスタです。

使えそうな食材は、

・納豆

・オクラ

・みょうが

・大葉

・いただき物のいぶりがっこ(笑)

と、余り物ファンタジスタの共演です(笑)

 

納豆は包丁で細かくひき割りにし、オクラは輪切り、みょうが、いぶりがっこは千切りにして、ボウルにどかっといれました。

 

【調味料】(二人前 パスタ200グラム)

・納豆のたれ

ほんだし  8グラム

・バター  20グラム

・醤油  小さじ一杯

からしはお好みで。

パスタに絡める前は、結構濃くても大丈夫です。

先程の食材とぐるぐる混ぜます。

茹で上がりパスタを入れて、オリーブオイル大さじ一杯、刻み海苔をかけたら出来上がりー!

 

f:id:NEOSNAPPY:20190202121057j:image

 

ほのかなバターの風味と、みょうがと大葉の爽やかさ、いぶりがっこの香ばしさと食感!

どれも欠かせないマリアージュ

 

 

材料はわざわざ買うと面倒ですが、「残り物組み合わせパスタ」の好事例でした!