「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

アボカドとチーズのクリーミーパスタ

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

今日は買ったあったアボカドが熟れ過ぎてきたので、「アボカドとチーズ」でパスタを作ってみます。

美男パスタさんのブログを拝見し、いつか作ってみたかったのです。

このメニューは初めてです。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190125064023j:image

 

 

まずはボウルに、以下の材料を「ペースト状」になるまで、茹で汁を加えて混ぜておいてください。一人前分です。

 

・アボカド 1個(細かく刻んで下さい)

・オリーブオイル 20グラム

・パルメザンチーズ 30グラム

出来るだけたくさん入れた方がいいです

・にんにく 適量

火を通さないので、チューブにんにくがいいと思います。

・塩

・黒胡椒

プチトマトは飾り付け用です。半分に切っておきました。オーブンで焼きたいのですが、面倒なのでそのままで(笑)

 

f:id:NEOSNAPPY:20190125071805j:image

さっぱりしそうだと思い、クワトロチョッキ社の香り強めのオリーブオイルを使いました。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190125110606j:image

パルメザンチーズは好きなだけ、たくさん入れても大丈夫です。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20190125071826j:image

ペースト状になるまで混ぜます。

フードプロセッサーがなくても大丈夫です。

 

 

茹で上がりパスタをボウルに入れて、茹で汁を50〜100ccほど加えます。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190125071837j:image

 

 

この段階で塩気のチェックをして下さい。

足りなければ、塩をひとつまみ加えてよく混ぜます。

また水分(茹で汁)も調整して加えて下さい。

あまり水分が少ないと、ボテッとして食べにくくなってしまいますので。

 

 

最後にオリーブオイルをひと回しかけて、ぐるぐる混ぜたら…

 

もう完成です!

 

f:id:NEOSNAPPY:20190125064219j:image

 

 

パルメザンチーズを削りかけ、パセリを振って、トマトを並べてみました。

 

 

チーズの風味と、アボカドの爽やかさ。

とても美味しいですね。

レモン汁を少し入れてもよいのかな。

 

 

パスタを茹でる鍋だけでできる、「お手軽だけど華やか」パスタ。

お友達に振舞ってみてはいかがですか?