「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

【簡単】梅としらすと大葉のパスタ

皆さん、こんにちは。

ネオです。

本業が忙しく、お久しぶりの投稿となってしまいました。11月なのにやや夏向けのパスタ(笑)

ごめんなさい!

 

f:id:NEOSNAPPY:20210723130933j:image

今回は、材料も少なく簡単で、めちゃくちゃ美味しい和風パスタをつくります。


f:id:NEOSNAPPY:20210723130918j:image

今日はフライパンを使いません。ボウルで混ぜるだけの簡単パスタ。

そして材料はこれだけ!

【材料】一人前

・パスタ 100g

・オリーブオイル 10ml

・醤油 小さじ半分

 この時は牡蠣醤油をつかいました

・梅干し(甘めの紀州梅)2個

・しらす お好きなだけ

・大葉 適量 刻んでおきます

・昆布茶粉末 小さじ半分

以上です。


f:id:NEOSNAPPY:20210723130914j:image

かき醤油を使いましたが、もちろん普通の醤油でOKです。

ほんのり香る牡蠣出汁が美味しいんです。


f:id:NEOSNAPPY:20210723130929j:image

オリーブオイルをかけて、全体的にさっくり混ぜます。昆布茶は、茹で上がったパスタを入れると溶けますのでご安心を

 

さあ、茹で上がったパスタをボウルに入れかき混ぜ…、


f:id:NEOSNAPPY:20210723130922j:image

キレイに盛って、あっという間に完成!

大葉の香りが部屋に広がります!


f:id:NEOSNAPPY:20210723130910j:image

しらすと牡蠣醤油、昆布茶が三位一体となって、海の香りを届けてくれます。

大葉の清涼感も最高!

フォークが止まりません!


f:id:NEOSNAPPY:20210723130925j:image

気分でバターを入れてもいいかもしれません。

あっという間に完食。

 

パスタを茹でている間にボウルでソースを作っておいて、混ぜるだけ。

「簡単美味しい」パスタはいかがですか?