「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

時短簡単美味しい!納豆うどん

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

今日は冷凍うどんを使ったとても簡単で美味しい「納豆うどん」をご紹介します。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200115205416j:image

何と時間にして4分!

時間が無い、早く食べたい。

そんな時に、うどんと納豆さえあれば作れるこのメニュー。

冷凍うどんなら、必要なのはお皿だけ。

火すら使いません。

さらに材料費は100円しない!!(驚)

 

さてさて作ってみましょう。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200115195515j:image

【材料】一人前

・冷凍うどん 一袋

・納豆 ひとパック

 今回はひき割りを使いました。

 パックのタレを使ってかき混ぜておいて下さい。

 (写真では2パックありますが、一人前で実際に

  使ったのは1パックでした)

・ごま油 小さじ1

・醤油 小さじ半分

・昆布茶 ひとつまみ(無くても可)

 

一味唐辛子とパセリは盛り付け用です。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200115195645j:image

お皿に昆布茶とごま油を敷いておいて下さい。

ここに温めたうどんを入れます。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200115195657j:image

f:id:NEOSNAPPY:20200115195709j:image

醤油をうどんにかけて、お皿に引いたごま油と昆布茶と混ぜて下さい。

 

最後に、よくかき混ぜた納豆をお皿の上に乗せたら…

 

f:id:NEOSNAPPY:20200115205434j:image

もう完成です!

早っ!(笑)

色が寂しいのでパセリと一味唐辛子をかけました。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200115195759j:image

さらにぐちゃぐちゃにして食べて下さい!

ごま油の香りがいいですね。


f:id:NEOSNAPPY:20200115195807j:image

熱々のうどんと冷たい納豆のギャップもまた楽しいです。

また昆布の出汁も効いてとても美味しいです。

 

★昆布茶と醤油は塩辛いので、納豆付属のタレを使うのであれば控えめにしてください。

 

 

時短簡単!

子供さんも好きな納豆を使ったうどん。

 

フライパンを使うのが面倒な夜…。

パスタからしばし離れた、ネオの晩ご飯でした。