「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

激ウマ!ドライトマトのペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は発見の日でした。 ドライトマトがこんなに美味しいなんて! 濃縮したトマトの旨味をまとったペペロンチーノが最高でした。 ドライトマトのペペロンチーノはとても簡単ですので、これからのネオの定番メニューになりそ…

レモスコはペペロンチーノに合う!

皆さん、こんにちは。 ネオです。 皆さんレモスコってご存知ですか? レモン+タバスコでレモスコ。 柑橘系の香りが強いタバスコに似た調味料です。 最近ネオは酸味が好きで、お酢やレモン果汁をよく摂取します。 そんな中このレモスコに出会いました。 レモ…

ペペロンチーノをブカッティーニで

皆さん、こんにちは。 ネオです。 ブカッティーニを買いました。 ブカッティーニとは「真ん中に穴が空いている太麺」のパスタのことをいいます。 ソースによく絡むので、多くの場合トマトソースなどのパスタに合わされます。 今日はブカッティーニを使ってな…

「自分流」ペペロンチーノが大好き!

皆さん、こんにちは。 ネオです。 画像はハンバーグと豚肉のペペロンチーノです。とても美味しい!! 皆さんは料理のアレンジはお好きですか? 今日はレシピではありませんが、どうぞお付き合いください。 自己流ペペロンチーノのお話しです。 ↓↓↓過去のペペ…