「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

キクラゲのペペロンチーノ(ヴォイエロ使用)

皆さん、こんにちは。

ネオです。

 

先日ヴォイエロのパスタを買って、早く食べてみたくてウズウズしておりました(笑)

やはりパスタ自体が美味しい時は、シンプルパスタがいいですね。

 

 

今日はキクラゲが余っていたので、ペペロンチーノに入れてみました。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20180426054635j:image

 

作り方とレシピは基本のペペロンチーノと同じです。
ペペロンチーノのレシピはこちらをご覧ください↓

(参考URL)ペペロンチーノをリングイネ

http://neosnappy.hatenablog.com/entry/2018/03/18/124653

 

 

キクラゲは食べやすい大きさに切って、パスタの鍋で数分茹でて下さい。

パスタが茹で上がったら、キクラゲと一緒にフライパンに入れて下さいね。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20180426054851j:image

 

 

キクラゲが入ることで、少し彩りが独特になります。

味に影響を与えないので、ペペロンチーノの素材の味を楽しめ、キクラゲの食感が楽しめます。

 

 

ヴォイエロのパスタですが、少しだけ茹で過ぎてしまったのですが、パスタ自体の味と力強い食感を強く感じて、すごく美味しいですね。

モチモチとプリプリの中間の弾力が独特です。

パスタの表面のザラザラ(ブロンズダイス)も強く、オイルやソースがよくからみます。また粉も多く付いており、乳化もしやすいです。

 

 

パスタの食感とキクラゲの食感の共演。

とても幸せなひとときでした。