「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

ミックスビーンズのペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

 

今日はセブンイレブンで販売しているミックスビーンズを加えたペペロンチーノを作ってみました。

 

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20181218213309j:image   

 

 

豆は、ほぼ炭水化物だけのペペロンチーノの栄養補完という意味で、また豆自体の味が淡白でペペロンチーノの味に影響を及ぼさず食感のアクセントを加えてくれる意味でも、合うのではないかと思います。

 

 

さぁ、作りましょう。

基本のペペロンチーノレシピ

(参考URL)ペペロンチーノをリングイネ

http://neosnappy.hatenablog.com/entry/2018/03/18/124653

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20181218213504j:image

 

 

乳化具合も良いですね。

この段階でミックスビーンズを投入して温めます。炒めすぎは水分が出でしまうので気をつけてください。

 

 

茹で上がりパスタを入れ、追いオリーブオイルをして、ぐるぐる乳化させたら完成です。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20181218213707j:image

 

 

パセリとチリペッパーを追加しました。

見た目も明るくなりますね。

 

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20181218213712j:image

 

にんにくと豆の相性バツグンです!

f:id:NEOSNAPPY:20181218213717j:image

 

 

普段のペペロンチーノのレシピにミックスビーンズを入れるだけ。

手軽なミックスビーンズのペペロンチーノ、とても美味しかったですよ。