「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

納豆パスタをリングイネで

皆さん、こんにちは。

ネオです。

 

 

先日「やっと」、納豆パスタを作ってみました。。

ずっと食べたかったのですが、オイルパスタが好きなので、ずっと後回しになっており、なかなか作れなかったパスタでした。

 

 

今回はフライパンを使わずボウルを使った、簡単納豆パスタです。

ポイントは、結構濃い味のベースソースを作る、ということでしょうか。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20180429213537j:image

【材料2人前】

・パスタ 200グラム

・納豆 2〜3パック(今回は大粒)

  付属のたれと辛子を入れて混ぜておいて下さい。

・卵黄 一個 

・顆粒こんぶ茶もしくはあご出汁 小さじ1

(なければ顆粒の出汁 5グラム)

・バター 10グラム

・海苔 適量

・オリーブオイル 10cc

・ネギ、あさつきなど(今回は不使用)

 

材料は至ってシンプルですね。

 

f:id:NEOSNAPPY:20180429213556j:image

パスタを茹でる間に、混ぜた納豆と卵黄、バター、こんぶ茶、オリーブオイルをボウルに入れてさっくり混ぜておいて下さい。

 

 

納豆はフライパンで熱すると、カラダに良い納豆菌が死滅してしまうので、ボウルを使って和えるだけにします。

 

 

パスタが茹で上がったら、バターが溶けるまでボウルに入れてぐるぐる混ぜて下さい。

 

 

すぐ完成!(笑)

 

f:id:NEOSNAPPY:20181014124030j:image

 

 

海苔刻んでかけて、さあ食べましょう。

今回は大粒納豆を使ってみました。

パスタに絡ませたい方は、包丁で引き割りにしてからパスタに和えて下さいね!

 

 

バターを香らせると、納豆特有のくさみが少なくなります。

 

 

シンプルで時短納豆パスタ。

お試しくださいね。