「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

アボカドとトマトと大葉の爽やかパスタ

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

 

今日はアボカドとトマトと大葉を使った、クリーミーなパスタにチャレンジします。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190306132738j:image

トマトとレモン果汁を入れるので、とても爽やかな風味になりましたので、ご覧下さい。

またあらかじめソースをボウルで混ぜるので、とても簡単です!

 

 

【材料】2人前

・パスタ  180〜200グラム

・大葉  2枚(飾りつけ用)細切り

・★大葉  3枚  みじん切り

・★アボカド  1個   さいの目切り

・★にんにく  チューブのものを適量

・★トマト  一個(通常サイズ)

・★オリーブオイル  20ml

・★レモン果汁  小さじ一杯

・★パルミジャーノチーズ   50グラム

・★牛乳  20cc

・★塩   小さじ一杯(茹で汁を除く)

・★ブラックペッパー   適量

 

 

まずは★印をボウルで混ぜていきます(簡単)

私はスプーンでつぶしていきます。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20190306133248j:image

アボカドと大葉。

 


f:id:NEOSNAPPY:20190306133234j:image

パルミジャーノチーズ投入。

レモン果汁、牛乳、、チューブにんにく、ブラックペッパー、塩など★印をすべて入れます。

 


f:id:NEOSNAPPY:20190306133229j:image

トマトは絞って、


f:id:NEOSNAPPY:20190306133244j:image

さらにつぶして。


f:id:NEOSNAPPY:20190306133219j:image

火を入れないので、皮は取り除いたほうが食感がいいです。

 


f:id:NEOSNAPPY:20190306133226j:image

パスタの茹で上がりを待ちます。

 


f:id:NEOSNAPPY:20190306133213j:image

茹で上がりパスタを入れ、茹で汁を30mlとオリーブオイルを大さじ一杯入れて、ぐるぐる混ぜます。

 

 


f:id:NEOSNAPPY:20190306133238j:image

残りの大葉とパセリを飾り付けて、パルミジャーノをすりおろしてかけたらもう完成です!

 

とてもクリーミーで濃厚なソースです。

ジェノベーゼとはまた違った、爽やかな緑色がお気に入り。

 


f:id:NEOSNAPPY:20190306133208j:image

パスタに絡むソースが、爽やかな風味でまた最高なんです!!

 

 

アボカドは安くてとても栄養価も高いのです。

栄養があるけど淡白なアボカド。

そんな「ツンデレ」な(笑)アボカドの風味を補う大葉と、トマトとレモンの爽やかさで、ペロリと食べてしまいます。

 

 

とても簡単ですから、ぜひ試してみてくださいね。