「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

レモスコはペペロンチーノに合う!

皆さん、こんにちは。

ネオです。

 

f:id:NEOSNAPPY:20201013080434j:image

皆さんレモスコってご存知ですか?

レモン+タバスコでレモスコ。

柑橘系の香りが強いタバスコに似た調味料です。

 

f:id:NEOSNAPPY:20201013080503j:image

最近ネオは酸味が好きで、お酢やレモン果汁をよく摂取します。

そんな中このレモスコに出会いました。

 

f:id:NEOSNAPPY:20201013080618j:image

レモンの酸味も控えめで、酸味は赤い瓶のオリジナルタバスコより抑えられているくらいです。そして辛味も控えめで使いやすい印象です。

なお製造している会社は全く違います。

 

【重要】そしてこのレモスコ、ペペロンチーノにとても合うんですよ!

 

f:id:NEOSNAPPY:20201013080717j:image

今日は目玉焼きのペペロンチーノ。

後半少しずつかけていきます。程よい酸味でオリーブオイルの重さを飛ばしてくれます。

にんにくオイルとの相性もバッチリ!ネオはたくさんにんにくを入れるので、後半の味変が欲しくなる時も。

 

f:id:NEOSNAPPY:20201013075637j:image

そんな時このレモスコ!

さっぱりして後味もとても良いです。

皆さんも少しずつかけて試してみてくださいね!

 

もちろんペペロンチーノで使う方は少ないでしょうが(笑)、これからもっといろいろなパスタに使ってみようと思います。

 

トマトソースは合うだろうなあ。

そうだ!カルボナーラなんて絶対に美味しいな!