「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

サラダチキンのパスタ(コンビニサラダチキンを使ったパスタ)

皆さん、こんにちは。

ネオです。

 

f:id:NEOSNAPPY:20210712133624j:image

今日はマッスルパスタの登場です(笑)

タンパク質を摂取できる鶏むね肉を使ったパスタ第二弾。今日はコンビニのサラダチキンを使った簡単レシピです。

何しろ「ほぼペペロンチーノ」にサラダチキンを入れただけです。


f:id:NEOSNAPPY:20210712133608j:image

今日の材料です。

サラダチキンの他、残っていたトマトとバジルを入れちゃいます。


f:id:NEOSNAPPY:20210712133633j:image

材料をカットしました。

サラダチキンは、売っている量の半分(約60グラム)を使いました。ひと口大にカットしています。

今回はプレーンタイプ(塩味)のチキンを使います。


f:id:NEOSNAPPY:20210712133637j:image

チキンが入る分パスタは少なめにし、ネオ史上初の80グラム!


f:id:NEOSNAPPY:20210712133708j:image

いつもの通り、にんにくに火入れをしていきます。

オリーブオイルは30mlです。


f:id:NEOSNAPPY:20210712133629j:image

中火で火入れして、にんにくがこんがりぷつぷつしてきたら、塩をひとつまみ。焦がさないように。

その後トマトを入れ、フライパンの上で潰していきます。


f:id:NEOSNAPPY:20210712133659j:image

チキンのスープも入れちゃいます。いい出汁ですから余す所なく使います。


f:id:NEOSNAPPY:20210712133649j:image

温めつつ少し煮込んでいきましょう。

トマトから甘さがじんわり出てきます。


f:id:NEOSNAPPY:20210712133655j:image

香り出し用バジルをちぎって入れました。

飾り付け用は取っておいて。


f:id:NEOSNAPPY:20210712133614j:image

さあ、茹で上がりパスタと少量の茹で湯を入れてぐるぐるタイム!乳化!乳化!!


f:id:NEOSNAPPY:20210712133703j:image

火を止めて、香り出し用のオリーブオイルをひとまわししたら…、


f:id:NEOSNAPPY:20210712133618j:image

完成!

パスタ80グラムなのに、60グラム分のサラダチキンが入るとかなりボリュームを感じます。


f:id:NEOSNAPPY:20210712133641j:image

にんにく、トマトとバジルのベースソースですので、とてもあっさりしていて、夏にはぴったりのパスタです!

辛いもの好きさんにはタバスコも合いますよ。


f:id:NEOSNAPPY:20210712133645j:image

このチキンの具沢山加減たら(笑)

だけどサラダチキンパスタは鶏むね肉でめちゃくちゃヘルシー。

オリーブオイルも乳化してますので、後味もすっきりしています。

パスタの量が足りない方は、パスタ量かチキンの量で調整してくださいね。

 

 

今日はアプローチを「ヘルシー」に変えたひと品でした。でもトマトを煮詰めることでしっかり濃厚な旨みパスタに仕上がります。

いつも「ボリューミー」パスタ一択だったネオは、一旦ギアチェンジ。夏を前にダイエットとトレーニング、頑張ります!