「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

時短、簡単!納豆ショートパスタ

皆さん、こんにちは。

ネオです。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200729075255j:image

仕事で疲れた今日は、とても簡単な「納豆ショートパスタ」を作りました。

「ほぼ茹で時間シリーズ」の中でも、人気のひと品です!

 

【材料】一人前

・お好きなショートパスタ 70グラム

 ネオはねじねじのフジッリが好きです。

・★納豆 2パック(付属のつゆも使う)

・★オリーブオイル 小さじ2

・★マヨネーズ 大さじ2

・★おろしにんにく 小さじ半分 無くてもOK

・粉チーズ お好みでどうぞ

 ★の材料はパスタを茹でている間に混ぜます。


f:id:NEOSNAPPY:20200729075301j:image

★の材料を入れてかき混ぜておきます。

ネオは横着なのでパックのまま(笑)

 

あとはショートパスタを茹でて混ぜるだけです。


f:id:NEOSNAPPY:20200729075238j:image

フジッリをはじめ、ショートパスタは噛みごたえがあるので、普通のパスタの7〜8割の量としています。

パスタを普段100グラム食べる方なら70〜80グラムで大丈夫だと思います。ショートパスタなら食べ過ぎなくていいですよね。

 

茹で上がったら、火を止めて納豆と混ぜたら…


f:id:NEOSNAPPY:20200729075244j:image

完成です!

粉チーズとパセリを散らしたらきれいですね。

また納豆と粉チーズってとても相性がいいんですよ!

にんにくもふわっと香り、食欲を刺激します。


f:id:NEOSNAPPY:20200729075233j:image

スプーンのほうが食べやすいので、お子さんにも。

 

ほぼパスタ茹で時間でできるので、食事を作るのが面倒なときなどに覚えておくと便利ですよ。

 

納豆好きにはこのメニュー!