「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

冷凍ハンバーグで作る、簡単絶品のハンバーグサンド

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200420204618j:image

今日は気分を変えてハンバーグサンドを作りました。

今日も「味の素あらびきハンバーグ130」を使います!

 


f:id:NEOSNAPPY:20200420204656j:image

材料は

・冷凍ハンバーグ(ソースなしのもの)1個

・お好きなパン 2枚

・カットレタス 適量

・マヨネーズ お好きなだけどうぞ

・チーズ 無くてもOK

・バター 適量

・ケチャップ・マスタードはお好みで

(今回はパスタソースとして作ったトマトソースを使いました)

 


f:id:NEOSNAPPY:20200420204700j:image

フライパンにアルミホイルを敷きパンを焼きます。もちろんオーブンで焼いてもgood!

ネオはオーブンレンジの「上のもの」を片付けるのが面倒なのでフライパンなのです(笑)


f:id:NEOSNAPPY:20200420204710j:image

ふふふ。


f:id:NEOSNAPPY:20200420204630j:image

美味しそうに焼けてきましたよ。いい匂い。


f:id:NEOSNAPPY:20200420204706j:image

チューブ入りバターを落としました。


f:id:NEOSNAPPY:20200420204645j:image

パンが焼けたら、カットレタスを少し焼きます。

シャキシャキもいいですが、食べにくいのでしんなりさせます。

面倒で手で混ぜるネオ(笑)あち。。


f:id:NEOSNAPPY:20200420204639j:image

野菜が焼けたら、バターを入れたパンにトマトソース(無くてもOK)、野菜、チーズの順に乗せて、チーズが溶けるまで少し焼きます。

 


f:id:NEOSNAPPY:20200420204623j:image

とろーりチーズが美味しそう!!

 
f:id:NEOSNAPPY:20200420204634j:image

温めたハンバーグを乗せて、マヨネーズをかけたら完成です!


f:id:NEOSNAPPY:20200420204650j:image

この肉肉しさ!

もう無双です(笑)

 

とても安く、めちゃくちゃ美味しいハンバーグサンドイッチが食べられます。

ケチャップとか、玉ねぎとか、フレッシュなトマトを挟んでもいいですね。

 

お家ごはんのレパートリーとして、たまにはハンバーグサンドもいかがです?