「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

ピンクペッパーとゴルゴンゾーラチーズの濃厚クリームパスタ

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

昨日のクリームパスタのソースが残っていたので、アレンジを変えてみます。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200113200231j:image

ゴルゴンゾーラチーズとピンクペッパーで特徴的な味と、見た目かわいいパスタに仕上げました!

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20200113200302j:image

昨日のクリームソースを温めます(昨日のブログ記事を参照下さい)

牛乳を入れて、少し煮詰めます。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200113200248j:image

今日は輸入食材屋さんで買ったリングイネを使ってみます。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200113200316j:image

牛乳を入れた分、粉チーズとコンソメを小さじ1ずつ入れました。

茹で上がったパスタをフライパンに入れて、混ぜます。

 

パセリをかけて、ピンクペッパーを飾り付ければ…

 

f:id:NEOSNAPPY:20200113200334j:image

完成です!

 

年明けなのに、クリスマスカラー…(笑)

 

ゴルゴンゾーラとピンクペッパー。

かなり強いクセのあるチーズと調味料ですが、ホワイトソースが濃厚なので、ソースが負けない!

 

大人風味、とても美味しいです。

白ワインがとても合います。

 

ソースのパスタだと、たくさん作っておいて、いろいろアレンジできるから楽しいですよね!

 

今日も美味しくいただきました。