「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

食べるラー油のパスタ

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

今日はついに初登場の材料「桃屋食べるラー油」を使った、二通りの美味しいパスタを紹介します。

食べるラー油特有の、サクサクとした食感も楽しいレシピです。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200613110017j:image

今回は二通りのレシピをご紹介。

ベーコンを使った濃厚なコクと旨味あふれる食べるラー油パスタと、

 

f:id:NEOSNAPPY:20200113145255j:image

玉ねぎを組み合わせた、さっぱりめの食べるラー油パスタを作りました。

 

両方ともとても簡単です!

それでは作ってみましょう!

 

①ベーコンと食べるラー油のコク深いパスタ

f:id:NEOSNAPPY:20200613110309j:image

【材料】一人前

・パスタ 100グラム

・ごま油 大さじ1

・ベーコン 30〜50グラム

食べるラー油 大さじ2

・塩 茹で湯1リットルに対して15グラム

 

材料がとても少ないです!


f:id:NEOSNAPPY:20200613110313j:image

ごま油でベーコンを炒めます。

サラダ油でももちろんOKです。


f:id:NEOSNAPPY:20200613110256j:image

中火でベーコンから脂を出していきます。


f:id:NEOSNAPPY:20200613110303j:image

アルミのフライパンなので少し焦げます。

焦げは旨味ですので、水かパスタの茹で湯でこそいで下さいね。


f:id:NEOSNAPPY:20200613110330j:image

水で焦げをこそぎました。


f:id:NEOSNAPPY:20200613110325j:image

ソースとベーコンに味付け、食べるラー油大さじ1を入れて下さい。

この時火は弱火です。


f:id:NEOSNAPPY:20200613110319j:image

とてもいい香り…。

食べるラー油のにんにくを焦がさないで。


f:id:NEOSNAPPY:20200613110239j:image

少量の茹で湯と茹で上がったパスタをフライパンに投入します。


f:id:NEOSNAPPY:20200613110233j:image

ここで食べるラー油大さじ1を追加して、よーくぐるぐる混ぜて下さい。


f:id:NEOSNAPPY:20200613110243j:image

お皿に盛り付けて完成!

ラー油とごま油の香り高さ。そして焦がしベーコンのコク。


f:id:NEOSNAPPY:20200613110251j:image

とても美味しい!

ラー油と茹で湯を合わせているので、全然しつこくありません。


f:id:NEOSNAPPY:20200613110247j:image

辛くないので、子供さんにもピッタリ!

一品めはベーコンのコク深い濃厚食べるラー油パスタでした!

 

 

②玉ねぎと食べるラー油のさっぱりパスタ

f:id:NEOSNAPPY:20191211205604j:image

二品めはさっぱりした玉ねぎと食べるラー油のパスタ。

材料です。

オリーブオイルとお塩はお持ちだと思いますので、実質食べるラー油と玉ねぎだけですね。

 

【材料】一人前

・パスタ 100グラム

・オリーブオイル 大さじ1

・玉ねぎ 半個 薄切りかくし切り

食べるラー油 大さじ2

・創味シャンタン 小さじ1杯

・塩 茹で湯1リットルに対して15グラム

 

ネオは入れましたがにんにく一房は無くてもOKです。

 

f:id:NEOSNAPPY:20191211205616j:image

野菜をカットしました。

にんにくはお好みでどうぞ。ラー油に入っていますので無くてもOKです。

 

f:id:NEOSNAPPY:20191211205745j:image

にんにくに火を入れていきます。

 

f:id:NEOSNAPPY:20191211205813j:image

にんにくが炒まったら玉ねぎを入れます。にんにくがなければ玉ねぎから炒めて下さい。

水分を出すために少量の塩を入れて下さい。浸透圧を利用して水分を早く出します。

 

f:id:NEOSNAPPY:20191211205910j:image

玉ねぎがしんなりする少し前の硬めの状態で、食べるラー油を大さじ一杯、創味シャンタン大さじ一杯入れて下さい。

ベーコンの時は創味シャンタンは入りませんでしたが、こちらはコクが少ないのと、玉ねぎの水分で薄まるので少し入れて調味しましょう。

 

f:id:NEOSNAPPY:20191211210013j:image

わお!いい香り!!

さあ、茹で上がりパスタを入れてぐるぐるして、仕上げに食べるラー油を少しかけたら…

 

f:id:NEOSNAPPY:20191211210111j:image

完成です!

とても食欲をそそる香り!

食べるラー油の中のにんにくチップがカリカリ!

玉ねぎのシャキシャキ!

玉ねぎの甘さがラー油の辛味によって際立ちます。

 

口の中で中華シンフォニーが広がります。

創味シャンタンを入れたので、風味が重なりますね。

 

f:id:NEOSNAPPY:20191211210305j:image

 

2種類の「食べるラー油のパスタ」いかがでしたか?

 

f:id:NEOSNAPPY:20200613110700j:image

とても簡単な「食べるラー油パスタ」は皆さん大好き。

そしてあまり辛くないので、お子さまも喜ぶと思います。

 

両方とも材料が少なくとてもとても簡単です!

お好きな方を試してみて下さい!