「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

濃厚!エビとトマトのクリームパスタ

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200114134841j:image

昨日作った海老とムール貝トマトスープが残ってますので、今日は生クリームを加えて濃厚エビとトマトのクリームパスタを作ります。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190909210302j:image

ゆっくり火入れ、昨日のスープ。

こちらからスタート!

 

f:id:NEOSNAPPY:20190909210330j:image

絶対美味しい組み合わせ。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190909210402j:image

バターと生クリームを入れちゃいますが、仕上げでも入れます。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190909210439j:image

美味しそうな色味です。この時点で香りは最高です!

 

f:id:NEOSNAPPY:20190909210520j:image

茹で上がりパスタを投入します。

今日もフェットチーネにしました。ソースの絡みがたまらないんです。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190909210616j:image

火を止めてから、仕上げのオリーブオイル!

ぐるぐる乳化させて下さいね。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190909211325j:image

完成です!

アツアツのうちにすぐに食べよう!!

 

(そしてまたイタリアンパセリを忘れてしまう食いしん坊…笑)

 

芳醇なエビとムール貝の香り、そして濃厚なクリームトマトソース。

ああ、しばしこの香りに溺れる。

 

2日に渡ったアレンジ、スッキリトマトパスタと濃厚エビクリームパスタ。とても楽しめました。

 

そう考えると、あながち贅沢でもないですね!

また作ろう。

今度は誰かのために♡