「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

【保存版】一週間のパスタ献立表

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

f:id:NEOSNAPPY:20200429103443j:image

 

皆さん、「もし仮に」一週間、1日1食パスタを食べなければならない時、どのようなレパートリーの献立にしますか?

ネオはペペロンチーノを毎日食べ続けられるのですが(笑)、皆さんは同じメニューだと飽きますよね。

 また、疲れてる日は時短簡単メニューにしたいですよね。

 

今日は「とある一週間」のパスタ献立を考えてみます。

 

 

◆月曜日◆

週の始まりの月曜日、元気をつけたいですよね。

だけど日曜日は贅沢しちゃった…、という方にこんなメニューをどうぞ。

・明太子パスタのレシピ

・玉ねぎとウインナーの中華風パスタ

・茄子と長ネギの中華風パスタ

 

 

◆火曜日◆

昨日のパスタ美味しかった!まだまだパスタ食べ続けられるな、という二日目。少ししっかりしたパスタメニューをどうぞ。

・豚肉と長ネギの中華風パスタ

・椎茸とひき肉の中華風パスタ

・桜えびとしらすのパスタ

 

 

◆水曜日◆

週の中盤。作る方もちょっと疲れてきました。。

こんな日は時短簡単メニューで!

・簡単カッチョエぺぺ(カチョエペペ)

リングイネの納豆パスタ

食べるラー油のパスタ

 

 

◆木曜日◆

パスタも4日め。そろそろ飽きてきますよね。

そんな日はカラダに優しいさっぱりとしたパスタや、ちょっと変化をつけたレシピをどうぞ。

・しょうがとたけのこの和風パスタ

・アボカドとチーズのパスタ

・納豆といぶりがっこのパスタ

 

暖かい日なら「さっぱり冷製パスタ」にもチャレンジしてみて!

・トマトとバジルの冷製パスタ

・トマトとツナ、しらすの冷製パスタ

 

【番外】一週間パスタでは反則ですが、うどんをつかってみては?

・卵とチーズのうどん(釜玉チーズうどん)

・納豆うどん

 

 

◆金曜日◆

さあ、今日を頑張ればお休みですね!

最後のひと踏ん張り、ここでネオはガッツリとしたペペロンチーノをおすすめ!

・ハンバーグを使ったペペロンチーノ

・にんにく一個使ったペペロンチーノ

・きのことバターのペペロンチーノ

 

 

◆土曜日◆

今週もお疲れ様でした。きっと疲れて、お昼まで寝ちゃいましたね。

でもお休みの日でみんな揃っていますよね。子供さんも好きなレシピはいかが?

・基本のナポリタン

・失敗なしカルボナーラレシピ①

・失敗なしパスタカルボナーラレシピ②

 

 

◆日曜日◆

前の日の土曜日から仕込んで、週に一度はしっかりと手の込んだメニューも作りましょう!

お酒にも合うこんなメニューはいかがでしょう。

・エビとムール貝のパスタ

・メキシカンパスタ

ボンゴレマキアート(ボンゴレマッキャート)

 

以上、ネオの「理想のパスタ生活一週間」でした!

 

今はテレワークでお昼のメニューを考えるのが何より大変!と言う声をたくさん聞きます。

一週間パスタが続くことは(ネオ以外は)ないと思いますが(笑)、何かの参考になればとても幸せです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

ネオ