「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

餃子のペペロンチーノ(餃子入りペペロンチーノ)

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

今日も「簡単で安く作れるパスタ」シリーズです。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200508085112j:image

ネオの暴走ペペロンチーノシリーズもいよいよ佳境が近い(笑)

先日は焼売をペペロンチーノに入れました。となれば、次に進むべきことは半ば決まってしまいました。

 

はい。

今日は餃子をペペロンチーノに入れます。

今日は「餃子」をペペロンチーノに入れます(二度め)

 

いわば餃子のパスタです。

 


f:id:NEOSNAPPY:20200507172939j:image

このような餃子パックもお安く買えますよね。ネオは130円でゲット!

今日は乾燥にんにくで包丁すら使いません。

餃子のパスタ。餃子のペペロンチーノ。

どこに向かうの、ネオ?(笑)

 

【材料】1人前

・パスタ 100グラム

・餃子 3〜4個  1個はトッピング用

・乾燥にんにく 10グラム

 お水でふやかし、戻しておきます。

・サラダ油 5ml 餃子を焼く時に

・オリーブオイル にんにく火入れ用

・おろしにんにく 適量 無くてもOK

・唐辛子 適量

・塩 茹で湯1リットルにつき14グラム

 舐めてみて薄いスープくらいの塩分

 

★ペペロンチーノに餃子を入れる理由

ペペロンチーノは「一味足りないと感じる」メニューNo.1!ですので、餃子由来のにんにく、ニラ、シーズニング(調味料)お肉の脂をまとわせ、美味しくするためです。


f:id:NEOSNAPPY:20200507172908j:image

今日のイタリアンは、まず餃子を焼くのです。

パックの半分(4個)を使いました。


f:id:NEOSNAPPY:20200507172919j:image

羽とか要らないですよ(なぜならペペロンチーノに入れるから 笑)


f:id:NEOSNAPPY:20200507172903j:image

美味しそう…。。

こ、このまま食べちゃおうか。


f:id:NEOSNAPPY:20200507173001j:image

スン(これ絶対食べるな)


f:id:NEOSNAPPY:20200507172924j:image

いつも登場、納豆容器(笑)

焼けたので餃子を一度上げました。


f:id:NEOSNAPPY:20200507172929j:image

ここからはペペロンチーノの行程です。

オリーブオイルを追加して、いつも通りにんにくに火を入れます。


f:id:NEOSNAPPY:20200507173010j:image

にんにく戻し水をとっておき、さらににんにくを重ねるネオ。

餃子、乾燥にんにく、おろしにんにく。

にんにくの異種格闘技や…。


f:id:NEOSNAPPY:20200507173025j:image

ペペロンチーノ(唐辛子の意)なので少しでも入れなきゃ。


f:id:NEOSNAPPY:20200507172944j:image

にんにくに火が通ったら、ついに!

オリーブオイルに餃子が…(伊中和平会談)


f:id:NEOSNAPPY:20200507172935j:image

餃子が3個ダイブ(一個食べたな…)


f:id:NEOSNAPPY:20200507172841j:image

餃子を崩していきます。

ニラとお肉のいい香り。


f:id:NEOSNAPPY:20200507173030j:image

パスタと餃子入りソース。


f:id:NEOSNAPPY:20200507172955j:image

皮がいい感じの具材になります。


f:id:NEOSNAPPY:20200507172846j:image

さあ、パスタが茹で上がりジュージューのオリーブオイルに投入します。


f:id:NEOSNAPPY:20200507173015j:image

同時ににんにく戻し水を入れてよく混ぜます。

20秒強火。今日もほぼ非乳化ペペロンチーノ。


f:id:NEOSNAPPY:20200507172951j:image

完成ですが何か?

上のトッピングは、ええもちろん餃子です。食べるの我慢した4個めの餃子です。

とてもとても良い香りです!


f:id:NEOSNAPPY:20200507173006j:image

意外と餃子特有の風味を感じません。むしろにんにくとニラの香りが強くペペロンチーノに全く違和感なし!

お肉の具合もゴロゴロしていて、とても美味しいです。

あと餃子の皮!

カリッとしてこれがまた食感いいんですよ!


f:id:NEOSNAPPY:20200507172851j:image

パスタの次は餃子をいただきます(笑)

餃子は安定の美味しさ。これは焼いてトッピングしたものです。

 

しかしこのビジュアルは、軽く想像の斜め上です。


f:id:NEOSNAPPY:20200507173019j:image

今年世界中で、多分ですがパスタに餃子を入れた3人目くらいだと思います。


f:id:NEOSNAPPY:20200507172913j:image

濃い目の味とパスタの甘さのコントラストがたまらない!本当に美味しいですよ!

 

結論、普通に美味しいペペロンチーノでした!

そもそもにんにく、ニラ、お肉、シーズニングスパイスですもの。パスタと組み合わせたら美味しいのは鉄板ですよね。

 

決しておすすめしませんが(笑)、「もし作ったら」絶対美味しいことは保証します。

 

ロックしすぎかしら。