「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

簡単激うま!新鮮卵とチーズのうどん

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

最近うどんブームです(笑)

仕事が忙しい時期で、そんな時「帰ってからパスタ茹でて、洗い物して…」が少し面倒な時ありますよね。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200117084314j:image

そんな時に時短でとても美味しい。「激簡単」な釜玉風、チーズと卵のうどんを作りました。

レンジとお皿だけで完結する、洗い物も少ないありがたレシピです。

 

作っていきましょう。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200116203106j:image

材料はこれだけです。

卵は高崎に行った時に、駅で何となく買って来ました。

濃厚で美味しい卵だそうです。

チーズはサボって粉チーズです。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200116203142j:image

うどん温めて、

・昆布茶小さじ半分

・醤油小さじ半分

・めんつゆ 大さじ1

・卵 1個

を乗せて、粉チーズをお好きなだけかけて…

完成!!

 

f:id:NEOSNAPPY:20200116203211j:image

かき混ぜて、食べて下さいね。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200116203252j:image

卵が濃厚!色が…(嬉し涙)

シンプルな釜玉は、卵はいいものを使って下さい。

味の濃さが全然違います。

 

少しだけ加えた昆布茶の出汁が効いています!

うどんと昆布茶の相性は抜群ですね。

昆布茶の代りにバターを入れてもいいですね。

 

手抜きすぎて、料理と言うにはかなりさみしいですが本当に美味しいんですよね(笑)

チーズくらいは粉チーズではなく、すりおろした方がさらに美味しかったことでしょう。。

 

 

うどんと調味料さえあれば簡単激旨。

宴会帰りの旦那様の「〆めの夜食」などにいかがでしょうか。

 

なんせ、うどんさえ温まったら調理時間は1分なのですから。