「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

ペペロンチーノたっぷりニラ入り(背徳のパスタ)

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

 

今日も香りパスタシリーズ(匂いが強いとは言わない)です。

ニラとにんにくという二大「香り」野菜(臭いとは言わない 笑)

こちらを使ってスタミナ回復系パスタを作りました。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200117124525j:image

簡単なのでぜひ作ってみてください。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190610115351j:image

基本はペペロンチーノです。

そこに大量のニラを投入!それだけの簡単パスタです。

 

基本のペペロンチーノはこちら

http://neosnappy.hatenablog.com/entry/2018/03/18/124653

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20190610115400j:image

にんにくにゆっくり火入れして、ぱちぱちしてきたら塩をひとつまみ。

その後ニラを入れるだけ。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20190610115429j:image

ニラはすぐに火が通ります。

しんなりしたら、茹で上がりパスタを入れて、オリーブオイルを入れてぐるぐるぐるぐる。

ソースが白濁してきたら…

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20190610115438j:image

完成です!

盛った写真がありません。すみません。。

 

 

ニラとにんにくの香りがビールに合うんです!

ROCK!!

カラブリア産の唐辛子も旨い!!

産地でこうも違うんですね。

辛さの立ち上がりが早くて引けも早い、いわば「潔い辛さ」と言った感じです。

 

 

このパスタ、香りは強いので、さすがに当日翌日はデートは避けた方がいいかも。

また作ってから気づきましたが、ひき肉との相性がいいと思います。次回はレシピに加えてみます。

 

 

滋養強壮には最適!

疲れて帰った金曜日の夜、土曜日は泥!という方はぜひ作ってみてくださいね。