「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

ペペロンチーノ with きのこバター

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

今日は余ってるきのこを使ったペペロンチーノを作りました。

今日はコンソメと、乳化剤にバターを使いました。

もはやオリジナル材料とは言えず、ペペロンチーノとは呼べませんが(笑)、世間の認知度に合わせて使ってまいります。

 

 

いつものペペロンチーノに、にんにくがパチパチした後で、きのことバター10グラム、コンソメキューブ一個を乳化させる際に加えただけです。

 

ポイントはオリーブオイル、バター、お湯(茹で汁では塩辛くなってしまいます)をぐるぐる混ぜして、完全に「一体化」させクリーミーにトロッとさせてくださいね。

イメージは使う前に振るドレッシングです。

 

 

いつものにんにくゴロゴロペペロンチーノのレシピはこちら。

http://neosnappy.hatenablog.com/entry/2018/03/18/124653

 

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20190414135519j:image

簡単。完成!

パセリとチリペッパーで色付けして。

 

ふわっと。

感じるバターときのこがいい香り!

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20190414135524j:image

いつもながら、にんにくゴロゴロ。

美味しいなあ。。

 

 

簡単ペペロンチーノ。

ワタシにとってはペペロンチーノはいわば「素うどん」。ホントはそれが大好き。

でもそこに具をのせても、美味しいものですね。

 

幸せ味になります。