「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

にんにくの芽のペペロンチーノ(強烈ペペロンチーノ)

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

年末の繁忙により体力が落ちているので、にんにく中毒を発症しがちになってまいりました。

ワタシの場合はにんにく卵黄やにんにく注射などに頼らず、「直接摂取」一択でまいるスタンスです。

 

 

というわけで、今日は栄養の吸収を強化すべく、ペペロンチーノになんと!にんにくの芽を入れたチャレンジパスタを作ってみようと思います。

すなわち親子丼ならぬ「親子パスタ」となります(ウソ 笑)

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20181211064323j:image

 

 

まずにんにくの芽を、なるべく太い茎は半分に切り、オリーブオイルで炒めましょう。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20181211064249j:image

 

うーん、いい香り。

少し柔らかくなり、食べ頃になったらいったん火から下ろしてください。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20181211064404j:image

 

 

ここで「追い」用のにんにくオイルを作りました。

ペペロンチーノに入れるにんにくは、大き目カットが好きです。

国産にんにくですと、まるでじゃがいものような食感と、辛さが丸くむしろ甘さを感じる風味がとても美味しく楽しめます。

 

 

あとは普通のペペロンチーノの工程で、最後に先程炒めたにんにくの芽を入れるだけです。

 

過去の記事 ペペロンチーノのレシピ↓

(参考URL)ペペロンチーノをリングイネ

http://neosnappy.hatenablog.com/entry/2018/03/18/124653

 

 

今日はきのこ(白茸)があったので、一緒に入れちゃいました。

またパスタはリングイネを使っています。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20181211064516j:image

うわ。キノコとにんにくのいい香り。。

 

 

こちらに茹で上がりパスタを入れて、茹で汁と追いオリーブオイルをぐるぐる乳化させて、完成です!

 

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20181211064620j:image

もっちり茹で上がったリングイネとソースや具材が絡み、美味しそーー!

 

 

そしてこの具材!!

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20181211064647j:image

 

 

画像からいい香りが漂ってきそう。。

あぁ、もう食べたい。

 

ホクホクにんにく、にんにくの芽、きのこの香りと食感が三位一体となって、とても美味しい一品でした!

 

 

疲れピークの時、にんにく摂取レシピに加えてみたらいかがでしょうか。