「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

♡ハートにんにくのペペロンチーノ♡

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200426001302j:image

今日は体力増強と抗菌対策を強く意識したペペロンチーノを作ります。

まぁハートはただの飾りなんですけど(笑)

 

f:id:NEOSNAPPY:20200404205717j:image

いつもの絵です。

基本の作り方は、過去ブログの「乳化しないペペロンチーノ」をご参照ください(ページ上部のタグ「非乳化」からリンクしてます)

 

f:id:NEOSNAPPY:20200404205749j:image

今日はブイトーニのテフロンダイス。

食べ応えのある太めのスパゲッティーニ(1.9ミリ)を使いました。


f:id:NEOSNAPPY:20200404205745j:image

ハート用に取っておきます。

コロンとしたにんにくを半分に切っただけなんです。

他はスライスでもダイスカットでもみじん切りでも、お好きな切り方で。

あ、大きければ芽の部分は取ってくださいね。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200404205912j:image

ハンバーグを温めてます。

ハート用にんにくは火を通したら、焦げたり萎んだりしないように避難。。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200426001500j:image

幸せの絵!


f:id:NEOSNAPPY:20200404205957j:image
さあお待ちかね。

今日も乳化しないぜ!高温の油はね(高音のシャウト)がロックしてるぜー!

 

f:id:NEOSNAPPY:20200426001325j:image

パセリとチリペッパーを振りかけて完成です!

真っ赤な情熱的なハートにしました(笑)

 

今日もにんにく一個丸ごとと、乾燥スライスにんにくを使いました(一人前!)

 

f:id:NEOSNAPPY:20200426001407j:image

ちょっと可愛く、ちょっと小悪魔的なビジュアルと辛さ。

 

体力増強と抗菌対策のほかにも、大切な人へのメッセージとして。

作ってあげてみてはいかがでしょうか。