「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

【訪問】桝本さん(小倉徳力店)の辛麺12辛

皆さん、こんにちは。

ネオです。

 

 

北九州市小倉の第三弾は、宮崎の名物店舗「桝本」さんです!

宮崎出張が最近少ないので、小倉にあるのは本当に嬉しい限りです。

 

 

最近結構食べているので、こんにゃく麺は罪悪感が少なく有難いです(笑)

 

 

本日は暑かったので、自分では控えめの辛麺「12辛」をチョイス。

 

 

 

着丼とともに「毛穴が開く」感覚に見舞われます(分かります?笑)

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20180524194030j:image

わお。

このにんにくの香りが強烈な湯気がたまりません!!

食欲をそそられます。

 


f:id:NEOSNAPPY:20180524194026j:image

リフトすると、喉越しの良いこんにゃく麺が現れます。。

 

 

12辛は「辛いもの好きで通ってる人」が食べて、まあまあ辛いかな、というレベルです。

代謝が良いワタシは汗が止まりませぬ。。

 

 

ごろごろにんにくも「これでもか!」というくらい入っており、にんにく好きで消化酵素が人より多いワタシでも、翌日が気になるくらいです(笑)

ここのところ、ペペロンチーノを食べておらずパワー不足を感じてましたから、ちょうどいいタイミングでの補給でした。

 

 

唯一無二のパワーラーメン、ごちそうさまでした!