「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

ベーコンのペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

標題の通り、ベーコンのペペロンチーノを本気で作ってみました(大げさ 笑)

初めて作りましたが、これはなかなか美味しいものでした!

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20200102211413j:image

個人的に、

・にんにく

・唐辛子

・オリーブオイル

イタリアンパセリ

・塩

・パスタ

以外を使った場合は「ペペロンチーノ」と呼べない、と勝手に思っていましたが、最近は考えを改め、世相に合わせることを覚えました(笑)

だから「ベーコンのペペロンチーノ」とか、やっと口に出来るようになりました。

 

材料は写真の通りでいたって簡単です。

 

f:id:NEOSNAPPY:20191022191717j:image

今日は先日買ったラードを使います!

あ、トマト缶は使いません。。

 

f:id:NEOSNAPPY:20191022191733j:image

いつもながら、めちゃくちゃな粗みじん(笑)

 

ラードでベーコンをカリカリ手前まで炒めた後、にんにくを入れます。

ベーコンはトングで潰しながら炒め、よく脂を出して下さいね。

にんにくが色づき始めたら、鷹の爪を入れます。

焦がさないようにしてくださいね。

 

いつものぐるぐる乳化させて、パスタを投入したら完成です!

 

黒胡椒が合うと思います。お好きな方はたくさんかけて。

 

f:id:NEOSNAPPY:20191022191746j:image

ベーコンとラードのいい香り。

濃厚な肉の旨さが出ています。

カラブリア産の唐辛子も味を引き締めています。

(またパセリを忘れちゃった。。笑)

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20191022192139j:image

パスタに絡む豚の旨味。

 

スタンダードなペペロンチーノとは全く別物ですが、これはこれで美味しいですね!

 

簡単なので、冷蔵庫にベーコンが余っていたらぜひ作ってみてください。

できればラードを使って、香りを楽しんで。