「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

【訪問】目黒 発酵イタリアン23(ドゥエトレ)

皆さん、こんにちは。

ネオです。

 

 

毎日暑いですね。。

スタミナつける為にもっと「美味しい麺」を食べねば(笑)、と言うわけで、今日は以前から行きたかった「発酵レストラン23」さんに。

ピザの美味しいお店だそうですが、そこはパスタブログの管理者ネオ、あえて麺で果敢に攻めていきます。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20180730075212j:image

蛸とセロリのマリネ

蛸が吸盤まで柔らかくて、新鮮でした。

ドレッシングも控えめで、しっかり素材の味が感じられました。

 

f:id:NEOSNAPPY:20180730075240j:image

レバーパテ

くさみもなく、マイルドなパテでした。

 

f:id:NEOSNAPPY:20180730075427j:image

ほうれん草とカラスミのペペロンチーノ

f:id:NEOSNAPPY:20180730075514j:image

桜えびと青海苔のクリームパスタ

 

パスタは二品をオーダーしました。

 

 

ペペロンチーノはいつもの私の好みからするとかなり「あっさりマイルドで穏やか」なお味。

カラスミを生かすためにんにくは控えめでしたが、「唐辛子がないのにペペロンチーノ?」というツッコミ心が(笑)

もう少しオリーブオイル自体も香って欲しかったです。

 

 

クリームパスタは麺がもちもちで美味しかったです(ペペロンチーノは乳化の時に柔くなった?)桜えびも生のものを火入れして使ってます。ほんのり香る青海苔と合うんですね。

ヘビークリームではないので、あっさりと食べられます。

桜えびと青海苔かぁ。。そのマリアージュ、いただきです!

 

 

残念ながらこのレストラン、10月には閉店してしまうそうです。

二階にあるお店ですが、素敵なピザ釜は壊してしまうんでしょうね…。

 

以上、灼熱の目黒からでした。

ごちそうさまでした。、