「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

本ブログのアクセス数ランキング

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

最近ありがたいことに、この拙いブログのアクセス数が増えたと感じております。

理由はほぼ明確で、stay homeのこの時期、「在宅ワーク」「外出自粛」でお家ごはんの方が増え、パスタを作る機会が多くなったからでしょう。

 

ワタシとしては、このような大変な中でも、少しでも皆さんのパスタ作りにおいて参考になっているのだとしたら、これこそ本ブログを続けてきたことの価値なのだと、あらためて嬉しく感じております。

 

そして、いつもこのような拙いブログを見ていただき、本当にありがとうございます。

心より感謝しております。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200422083855j:image

さて今日は、外出自粛期間のアクセス数ランキングベスト10をお見せしながら、皆さんがどの記事をご覧いただいているのか、つまりどんなパスタが人気があるのかを見てみたいと思います。

 

それでは、まず1位から紹介してまいります!

 

【「MEN LOVES 麺」記事別アクセス数ランキング】 

■1位■ ペペロンチーノで味が薄い、味が物足りない、味気ない、味が決まらない時は? 

ダントツでこちら!やっぱりペペロンチーノ記事でした!

ペペロンチーノの記事はとても人気があります(10位までで6記事ランクイン!)

シンプルで美味しいので、皆さん作りたくてレシピを検索するのでしょうね。

しかしこの記事はダントツでアクセスされています。意外とペペロンチーノを「イメージ通りの味付けで」美味しく作るのは難しいのかもしれません。

参考になれば嬉しいな。

 

■2位■ 「MEN LOVES 麺」(TOPページなので割愛します)

 

■3位■ 一口(ひとくち)コンロでのペペロンチーノ作り

こちらもとても人気記事です。

たとえコンロがひとつでも、アルデンテの美味しいペペロンチーノを作ることができます!少し工程が多いですが、ご参考にしていただければと思います。

一口コンロの環境の方、美味しいペペロンチーノを頑張って作りましょう!

 

■4位■ ペペロンチーノをリングイネ

これもペペロンチーノ記事。

「ちゃんとした」ペペロンチーノのレシピをご紹介しています。

最近は乳化をしないペペロンチーノのレシピをUPしていますので、「ちゃんと乳化」のクラシックレシピはこちらで紹介しています。食べ応えあるリングイネで作っていますが、普通のパスタでも同じレシピです。

 

■5位■ ボンゴレマキアート(あさりとトマトのパスタ)をフィットチーネで。

こちらも人気の記事となっています。

ボンゴレマキアート」のキーワード検索では一位になっているほど。

意外と簡単で美味しいボンゴレマキアート。ペペロンチーノの次にネオのおすすめです!

ちなみにボンゴレビアンコは、トマトを入れないだけでレシピは同じです。

 

↑こちらの記事でもボンゴレマキアートを作っております。

 

しじみとあさりを使った贅沢版も見てくださいね! 

 

■6位■ 食べるラー油のパスタ

意外な人気記事。

食べるラー油は皆さんお好きなんですね!写真がイマイチなので、近く作り直します…。

 

■7位■ ペペロンチーノのレシピ考察(アーリオオーリオ) 

ネオ最大級の長文(笑)、良作でなくすみません。

ちゃんと真剣に考えて、記述しております。決して高所からではなく、皆さんにペペロンチーノのレシピを説明したい一心で書きました。ワタシも勉強しながら書いておりますので、どうか長文・乱文をご容赦くださいませ。

 

■8位■ 【保存版】3ステップで絶対失敗しない濃厚カルボナーラ

実はカルボナーラは簡単!ということをお伝えしたい記事です。

このレシピなら絶対失敗せずに、美味しいカルボナーラを作ることができます!

 

■9位■ ファミマの鶏つくね串入りペペロンチーノ

ネオの飛び道具「ファミマのつくね」(笑)

ついにペペロンチーノのレシピを勝手に「改ざん」し、こんなものまで作ってしまった。。

でも美味しいからお許しを!

 

■10 位■ ペペロンチーノは乳化しなくてもやっぱり美味しい!

さあ「ペペロンチーノレシピ改ざんシリーズ」のクライマックスです(笑)

ペペロンチーノはとかく「レシピでの相違」が起こりやすいメニューでして、そこに一石を投じる記事でした。「MY(NEO’S)ペペロンチーノ」として捉えていただき、「真似を推奨しない」レシピとしてお読みいただければ幸いです(笑)

近い内容で連投した3記事を上げました。

 

ランキングは以上となりました!

パスタのカテゴリの人気順としては、

1位 ペペロンチーノ

2位 ボンゴレ

3位 カルボナーラ(次点11位もカルボナーラ記事でした)

でした!

 やはり、少ない材料で美味しく作れるペペロンチーノは、このような有事には人気のようです。また一方で「シンプルだけど難しい」という側面を持っていると認識しました。

 

これからもペペロンチーノは「よりおいしいレシピをさらに分かりやすく」するように努めます。もちもちろんペペロンチーノに限らず、いろいろなレシピをご紹介していけたらと思っております。

 

吹けば飛ぶようなブログですが、これからも宜しくお願い申し上げます。

 

NEO SNAPPY