「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

ハンバーグ on ペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

f:id:NEOSNAPPY:20200726144537j:image

 

ネオはペペロンチーノ大好き。

と、同時にハンバーグも大好き!!

 

ですので、よくハンバーグのペペロンチーノを作ります。ハンバーグのせペペロンチーノかな?

ハンバーグはソースなしの冷凍もの(安い時は120円くらい)を買っておいて保存しています。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200329190153j:image

ハンバーグを崩しながらたべるペペロンチーノ。これがまた美味しいんですよ!

 

ペペロンチーノの、どこか物足りない風味の複雑さを補ってくれるのと、ハンバーグをおかずにご飯感覚(!)でパスタをツルツルいけちゃうんですよ。

 

★ペペロンチーノにハンバーグを入れる理由

ペペロンチーノは「一味足りないと感じる」メニューNo.1!ですので、ハンバーグ由来のシーズニング(調味料)をまとわせ、美味しくするためです。

盛り皿にハンバーグをトッピングしても素敵!

 

f:id:NEOSNAPPY:20200329185824j:image

いつも通り「たくさんの」にんにくに火を通していきます。

(通常のペペロンチーノのレシピなので、詳細は割愛します)


f:id:NEOSNAPPY:20200329185832j:image

市販のハンバーグを一緒にフライパンであたためちゃう。

冷凍ハンバーグの場合は、お湯や電子レンジで解凍しておいてくださいね。フライパンだけで温めると時間がかかり過ぎてしまいます。


f:id:NEOSNAPPY:20200329185828j:image

ハンバーグが温まったら崩していき、オリーブオイルにハンバーグのスパイスの味を含ませます。


f:id:NEOSNAPPY:20200329185816j:image

そこにパスタを入れます。

最近、すっかり「非乳化ペペロンチーノ」にハマっています。

だってアツアツで美味しいだもん!

 

f:id:NEOSNAPPY:20200726144646j:image

男子ビジュアル炸裂(笑)


f:id:NEOSNAPPY:20200329185836j:image

さあ、パセリを散らしたら完成です!!

 

にんにくとオリーブオイルと一緒に食べるハンバーグは、とっても合うんですよ、美味しい!

 

パスタと一緒に、またはハンバーグを食べてパスタを交互に。どちらもバッチリ。

 


とても簡単で美味しいハンバーグペペロンチーノ。

ハンバーグが冷蔵庫に余っていたら、作ってみてくださいね。