「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

超簡単3分!天かすバターうどん。

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

今日は「本当にあっという間にできる」簡単なうどんメニューをご紹介します。

 

f:id:NEOSNAPPY:20200103122211j:image

使う材料は

・冷凍うどん

・バター

・めんつゆ

・天かす(関東では揚げ玉)

  今日は徳島土産の海苔天を使いました。

 

以上これだけ!

大抵のご家庭にある材料ではないでしょうか。

その他アレンジで、

・長ネギ

しらす

・明太子

・海苔

・桜エビ

などなど、何を入れてもOK!

 

f:id:NEOSNAPPY:20191110110724j:image

今日はしらすとねぎがあったので入れちゃいます。

 

もう書くことはあまりありません。

うどんを茹でて、フライパン(私はうどんを茹でた鍋そのまま使います)にバターを入れて弱火で溶かし、うどん・めんつゆ・天かすを入れて、盛り付けて完成!

 


f:id:NEOSNAPPY:20191110110729j:image

鍋のまま失礼します(笑)

バターの風味とめんつゆの組み合わせは鉄板ですね。幸せのマリアージュ

 

鍋ひとつで3分で出来ちゃう、絶品うどん。

締めの一品や小腹が空いた時にいかがでしょうか?