「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

カリカリ豚肉と長ネギの中華風 贅沢パスタ

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

今日は豚肉を多めに使って、香ばしい風味の中華風パスタを作りました。

f:id:NEOSNAPPY:20200113111521j:image

豚肉と長ネギとごま油。鉄板の組み合わせの美味しいパスタですよ。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190818222121j:image

まず豚肉を少しカリカリするまで焼きます。フライパンで塩胡椒を振ってください。

豚肉は120グラム。2人前の量でもたっぷりです。今日は一人前ですが、たくさん使いました。

豚肉から脂が出るので、サラダ油小さじ一杯で大丈夫です。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190818222141j:image

少しカリカリしてきました!

f:id:NEOSNAPPY:20190818222200j:image

一度お皿に上げておきます。

かぶりつきたい衝動を抑えるのに必死(笑)

 

f:id:NEOSNAPPY:20190818222225j:image

その後でにんにくと長ネギをカットします。

ここは適量、適当で大丈夫です。

今日はにんにく三房と長ネギ2分の1本を使いました。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190818222243j:image

先程の豚肉の脂でにんにくと唐辛子を炒めます。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190818222308j:image

長ネギとパスタの茹で汁を加えてさらに炒めます。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190818222325j:image

創味シャンタン小さじ一杯とオイスターソース小さじ一杯をいれて味付けします。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190818222341j:image

先程の豚肉を戻して温め、パスタの茹で上がりを待ちます。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190818222358j:image

その間に。。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190818222417j:image

ごま油を小さじ一杯入れておきました。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190818222431j:image

パスタの茹で汁を加えてぐるぐる乳化。

トロッとしてきましたね。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190818222447j:image

茹で上がりパスタを投入します。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190818222503j:image

最後の仕上げ。

ごま油を小さじ一杯追加して、さらにぐるぐるぐるぐる乳化して完成です!

 

f:id:NEOSNAPPY:20190909134636j:image

カリカリ豚肉が食欲をそそる一品です。

ごま油の香りも最高です。

 

f:id:NEOSNAPPY:20190909134742j:image

食べた瞬間から、豚肉の脂の芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

お肉にパスタ巻いて食べたら至極!

やはりお肉が入ると旨みとコクが全然違いますね!

ピリッとしてすっと抜ける、後を引かないカラブリア産の唐辛子も本当に美味しいですね。

 

簡単で本当に美味しいお肉とごま油の中華風パスタ。

オリーブオイルのパスタに飽きたら、一度作ってみてください!

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20190818222632j:image

今日は夏空にスカイツリーが映えました。