「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

市販のハンバーグを使ったボロネーゼ

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

今日は、ひき肉を使わず、なんと市販のハンバーグをひき肉の代わりにボロネーゼソースを作りました。

いただきものの金柑があり、美男パスタさんのブログを参考に、飾り付けに使って見ました。

また大葉も入れてしまいます。

 

 

基本は先述のトマトと大葉のパスタです。

 

http://neosnappy.hatenablog.com/entry/2019/02/22/064754

 

 

にんにくをオリーブオイルに香り付けたら、市販のハンバーグをくずし入れて、カットトマト缶とともに煮詰めます。

 

 

落合務シェフによると、市販のハンバーグにはいろいろなシーズニングスパイスが入っているから、パスタに使っても美味しくなる、とのことです。

ソース付きでも、ソースなしでもフライパンで崩して煮込みます。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20190316105233j:image

 

完成。飾りつけたら金柑、華やか!

 

 

金柑の香りと甘さと鷹の爪のピリッとした辛さが、不思議とマッチ。味を引き締めています。

 

 

そしてレモスコと相性ピッタリ!爽やかすぎる!

そして、ゴロゴロハンバーグが肉にくしくて美味しい。

 

 

変わり種パスタシリーズですが、休日のお昼が楽しく過ごせました。

自称、「パスタづくり中級」以上の方にぜひ、試していただきたいメニューです。