「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

チーズとトリュフオイルのクリームパスタ

皆さん、こんにちは。

 

ネオです。

 

 

今日は久しぶりに新作(?)のクリームパスタを作りました。

 

 

簡単ですよ。

だって茹で上がりパスタにソースを絡めるだけですから。

 

 

材料はパスタ、塩を除くと

パルミジャーノチーズ

・トリュフオイル

・生クリーム

・(パセリ)

 

だけなんです。

チーズをペコリーノロマーノにし、胡椒を加えれば「ほぼ」カッチョエペペですね!

今回は、レンチンしたさいの目カットのジャガイモを入れてみました。

 

 

ボウルでパルミジャーノチーズと生クリームとオリーブオイルを混ぜて、茹で汁でチーズを溶かしながらぐるぐる乳化。

 

 

茹で上がりパスタを入れて、最後にトリュフオイルをかけて、ぐるぐるしたら完成!

 

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20181106191250j:image

 

 

トリュフオイルをひとかけすると、ビストロの香りがキッチンに広がります。

 

 

あ、でもかけずぎはダメですよ。

香りが強すぎて、しつこくなっちゃうので。

(画像は撮影用でトリュフオイルを後でかけています)

 

 

香り高いトリュフオイルのパスタ。

簡単なので、作ってみてくださいね。