「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

フレッシュトマトとツナとしらすの冷製パスタ

皆さん、こんにちは。

ネオです。

 

 

今日は余っていたしらすとフルーツトマトとバジル、また常備しているツナ缶とくるみを使って、冷製パスタを作ってみました。

カッペリーニを使います。

 

 

トマトとバジルの冷製パスタの作り方は以下を参照ください。

http://neosnappy.hatenablog.com/entry/2018/05/04/003113

これに最後に好きな具材を載せるだけです!

 

 

具材に関して、

・バジルはカットしました

・風味が強すぎるツナ缶の油は捨てます

・くるみは包丁の柄で砕いて下さい

 

具材を乗せて、さあ、出来上がり!

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20180513112003j:image

 

どうです?

美味しそうでしょ。

友人を呼んだパーリーにいかがですか?(笑)

みんな「おお!」となりますよ!

 

 

砕いたくるみの食感がアクセントになります。

またマグロ(ツナ)としらすの素敵な海のマリアージュを楽しめます。

 

 

冷製パスタのポイントは、「ベースソースは味濃いめ」です。味見時にはしょっぱい(塩辛い)くらいがちょうどいいでしょう。

 

 

簡単冷製パスタ。

一度作ってみて下さい。周りの方々に絶対に喜んでもらえますよ!