「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷりしめじの濃厚パスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 ネオはきのこが大好き。今日は安く売っていたぶなしめじがありましたので、ひとパックたっぷり使って激ウマのパスタを作ります。 ぶなしめじは本しめじと違い、香りも味も「もうひとつ」な印象なのですが、いくつかのポイン…

さば缶を使った濃厚パスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 鯖の水煮の缶詰。ネオは大好きで、あらゆるブランドのさば缶を食べています。 今日はさば缶を使った、しっかり濃厚な栄養パスタをつくってまいります。 常に在庫。ストック癖が強い(笑) 鯖缶は安くて、栄養価も高く美味し…

レッドキャベツと大葉のペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 ペペロンチーノの拡大解釈がすすむネオ。もはやアウトローペペロンチーナーです。 今日は彩り鮮やかなレッドキャベツと大葉を使ったペペロンチーノを作ります。 そもそもペペロンチーノの材料は ・パスタ ・オリーブオイル …

大葉たっぷりのペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 最近は野菜のおいしさに気づいたネオ。 ここのところ肉類を使わないパスタを中心に作っています。 今日はペペロンチーノにたっぷりの大葉を加えた、さっぱりと食べられるレシピのご紹介です。 大葉を使ったペペロンチーノで…

ナスと塩昆布のパスタ(まねっこ激ウマレシピ)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は豪快にレシピをパクリました!(笑) 茄子と塩昆布のパスタです。 東京都世田谷区のお店のシェフの「まかないパスタ」の動画がYouTubeに上がっており、めっちゃ美味しそう!!となってしまい、作ってみることにしまし…

1人前100グラムのパスタを茹でたら何グラム?

皆さん、こんにちは。 ネオです。 本日のテーマは乾麺のパスタ100gを茹でると何グラムになる?です。 【結論】 乾麺100gを茹でると、230〜240gになります。 (生パスタ100gを茹でると145g) 今回実際に実験しましたが、乾麺の場合概ね230グラムから240グラム…

にんにくの芽のペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は乳化しっかり!のペペロンチーノ。 にんにくの芽を入れて、シンプルだけど食感楽しくて美味しいパスタです! 【材料】一人前 ・にんにく 2〜5房 ・にんにくの芽 4〜5本 適量で可 ・パスタ 100g ・パセリ 本当はイタリ…

アボカドとフレッシュトマトのパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 前回に引き続き夏野菜のパスタのご紹介。 アボカドとフレッシュトマトを使った美味しいパスタです。 素敵なグリーンが映えるアボカドクリーム。 濃厚なアボカドの風味、チーズのコク、焼いたトマト旨みが最高のひと品です。…

フレッシュトマトと大葉のとろーりパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 トマトの美味しい季節になりました。 今日は夏野菜のパスタ。2種類のトマトと大葉を使ったとっても美味しいパスタをご紹介。定番のバジルの代わりに大葉を使いましたが、トマトとの相性バツグン! 「美味しく作るポイント」…