「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【購入】そのオリーブオイルは偽物です

皆さん、こんにちは。 ネオです。 名著を購入しました(最下部に感想を記します)。 ・多田俊哉著 「そのオリーブオイルは偽物です」 著者の多田俊哉さんは、プロのオリーブオイルソムリエとのことで、いわばオリーブオイル選びのプロ中のプロの方です。 そ…

違う種類のパスタが中途半端に余ってる時は?(種類の違うパスタが余った時は?)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日の「お題」、 ・違う種類のパスタが中途半端に余ってる時 ・太さの違うパスタが余ってる場合 ・太さの違うパスタが2種類ある場合 ・茹で時間の違うパスタが2種類ある場合 ・茹で時間の違うパスタが数種類余った時 ・二…

ハンバーグとバジルのペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 ハンバーグとバジルのペペロンチーノです。 今日はレシピ紹介ではないのですが、ワタシはよく「まかない的」な簡単パスタを作ります。 お昼にさっと作りました。 自家製のバジルをたくさん入れました。 葉を摘んだら、水に…