「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトとバジルのペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は自家製バジルを摘み取って、ドライトマトの酸味と合わせたいなって。ベーコンとにんにくとプチトマトのパスタを作りました。 かなりオリジナルレシピとはかけ離れますが、にんにくと唐辛子が入るオイルパスタなのでペ…

紀州梅としらすのさっぱりパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 いよいよ暑くなってきましたね。そんな時はさっぱりしたパスタはいかがでしょうか。 紀州梅としらすを使って「簡単さっぱり」パスタを作ってみます。 お皿で混ぜるだけ、ほぼパスタの茹で時間で完成!の「時短簡単」「洗い…

パスタ作りによく使う調味料

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は、普段ネオがパスタ作りによく使っている調味料をご紹介します。 整理してみると、結構あるものですね。 では調味料の紹介ツアー開始です! 1.オリーブオイル 今使っているオリーブオイルは大きく分けて二つ、ソース…

青森産にんにくを購入しました。

皆さん、こんにちは。 ネオです。 青森産にんにくを1Kg購入しました。 大振りで良いにんにくです! 切ってみると素晴らしいものでした。 まずそもそも巨大(笑) そして芽が小さい。 よってハート型にんにくもバッチリ! にんにくって、皮の上から直接匂いを…