「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に失敗しないカルボナーラレシピ(3ステップカルボナーラレシピ)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は生クリームとチーズと卵があったので、濃厚なカルボナーラを作りたくなりました。 ネオの「絶対に失敗しない幸せのカルボナーラレシピ」で今日も作ります。 失敗しない幸せのカルボナーラは「ゆっくり順番3ステップ」…

夏野菜とフレッシュバジルのトマトパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 そろそろ美味しい夏野菜がたくさん出揃う季節ですね。 ネオはナスが大好き。 そこで今日は、フレッシュバジルとトマト缶を使って、さらに茄子と舞茸とベーコンを加えたトマトソースを作りました。 ポルチーニ茸のだし汁の芳…

スモークサーモンのクリームパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 ベトナム風生春巻きで使ったスモークサーモンが余ったので、生クリームを入れたサーモンのクリームパスタを作りました。 今日のポイントは、サーモンを味出し用と生食で分けることと、アンチョビの塩味と玉ねぎの甘さのコン…

レッドキャベツのペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 鮮やかで素敵…。 今日はレッドキャベツが手に入ったので、レッドキャベツのペペロンチーノを作ってみたいと思います。 目にも鮮やかでシャキシャキ食感、炒めると甘いレッドキャベツ。このキャベツを使ってペペロンチーノに…

味付き焼肉を使ったパスタ(トンテキのパスタ・カルビのパスタ・焼き鳥のパスタ)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日はスーパーで売っている、あらかじめ味の付いた状態で売っている「焼くだけお肉」を使ったパスタをご紹介。 味付きカルビ、味付き焼き鳥、トンテキなど何でもOK。全て同じレシピで作ることができます。 今日は焼いて残…

マルちゃんソース焼きそばの美味しい作り方(マルちゃんソース焼きそばをパリパリに仕上げる)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は「マルちゃんソース焼きそばの美味しい作り方」をご紹介します! ネオは相変わらず毎日パスタ生活だけど、たまには違う麺も食べたくなります。 今日はふとソースの焼きそばが食べたくなり、マルちゃんのものを買って…

市販のジェノベーゼソースをもっと美味しく本格的に(市販のバジルソースをもっと美味しく)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は市販のジェノベーゼソース(バジルソース)を使って美味しいパスタジェノベーゼを作ることにしました。 ネオは生のバジルから作るジェノベーゼソースを以前に作ったことがあるのですが、材料揃えたりミキサー使ったり…

濃厚カレーパスタ(カレーリメイクパスタ)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日のレシピは濃厚カレーパスタです。 太めのリングイネを使って、カレーソースを絡めて食べたら絶品でした。 ネオはパスタが大好きだけど、ラーメンも大好き。 先日食べたカレーラーメンが濃厚でとても美味しくて、パスタ…

高菜と明太子、イカの塩辛のパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 コンビニで買った明太子と高菜、イカの塩辛があったので、パスタを作ってみました。 作る前には味のイメージがつかなかったのですが、旨味あふれるとても美味しいソースのパスタができました。 パスタが茹で上がったら、事…

餃子のペペロンチーノ(餃子入りペペロンチーノ)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日も「簡単で安く作れるパスタ」シリーズです。 ネオの暴走ペペロンチーノシリーズもいよいよ佳境が近い(笑) 先日は焼売をペペロンチーノに入れました。となれば、次に進むべきことは半ば決まってしまいました。 はい。…

毎日パスタの幸せ。

皆さん、こんにちは。 ネオです。 stay homeの毎日、ネオはストレスを解消するのに、毎日の筋トレとパスタ。 今日は仕事をせずにDay off。 のんびりとお酒を飲みながら、ひとりキッチンです。 本当に毎日パスタ食べてます。 ネオはお米をほとんど食べません…

冷蔵庫の残りもの集合!具だくさん中華風パスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 テレワークが長引いてわかったこと。 ネオは必要もないのに買いこむクセがあるということ…。 冷蔵庫はいっぱいなのに、何故今日買うの…? でも買ってしまう病…。 なのでいち早く冷蔵庫を整理しなきゃ。。 ちょびっとずつ残…

ゴロゴロひき肉の濃厚クリームパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日はお休みです。 いつもより少しだけ時間をかけて、絶品クリームパスタを作ることにしました。 ゴロゴロと大きめに焼いたひき肉と、飴色手前まで炒めた玉ねぎの甘さが際立つクリームパスタです。 ホワイトソースは作らず…

白トリュフオイル購入

皆さん、こんにちは。 ネオです。 しばらく切らしていたトリュフオイルを購入しました。 白トリュフオイルとなります。 普通のオリーブオイルと比べるととても高いのですが、洋風のパスタなどではこれがあると香りの「彩り」のバリエーションが広がります。 …

焼売のペペロンチーノ(シュウマイのペペロンチーノ、シューマイのペペロンチーノ)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 最近恒例の「簡単で安く作れるパスタ」シリーズです。 ネオ、引き続き暴走(笑) 今日はペペロンチーノに、スーパーの特売激安シュウマイ(焼売、シューマイ)を入れちゃいました。 つまり焼売のパスタです。 ★ペペロンチー…

ペペロンチーノをフィットチーネで(ペペロンチーノ フェットチーネ)aglio, olio e peperoncino Fettuccine

皆さん、こんにちは。 ネオです。 結論: おしゃれ感抜群のペペロンチーノの降臨! ついにやってしまいました。 フィットチーネ(フェットチーネ)でペペロンチーノを作りました。 以前からネオは、リングイネでペペロンチーノを作っておりました。食べ応えも…