「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋ひとつで超簡単!ツナマヨパスタ | 立ち喰いロックスタイル

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は立ち喰いです! 「簡単で安く作れるパスタ」「洗い物最小限」のパスタシリーズです。 今日は立ち喰いロックスタイル(yeah!) 先日アップしたツナマヨパスタを、究極的にプロセス簡略化、「お皿に盛り付けない」「割…

【保存版】一週間のパスタ献立表

皆さん、こんにちは。 ネオです。 皆さん、「もし仮に」一週間、1日1食パスタを食べなければならない時、どのようなレパートリーの献立にしますか? ネオはペペロンチーノを毎日食べ続けられるのですが(笑)、皆さんは同じメニューだと飽きますよね。 また…

【保存版】ペペロンチーノレシピまとめ

皆さんこんにちは。 ネオです。 今日は美味しいペペロンチーノのレシピについてご紹介させていただきます! ネオはペペロンチーノ中心にブログを書いています。 そこでこの度、ブログを始めてからの2年間の集大成として、過去のペペロンチーノ記事のまとめペ…

中華風パスタ(ベーコン入り中華風パスタ、ごま油を使った中華風パスタ、ごま油のパスタ)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 たまにはイタリアンレシピから離れて、ごま油香る簡単絶品の中華パスタはいかが? 今日も引き続き「簡単で安く作れるパスタ」レシピです。 今日は簡単レシピとして、乾燥にんにくと残りもののベーコンを入れて風味をたっぷ…

ツナマヨネーズのパスタ(ツナマヨパスタ)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 「簡単で安く作れるパスタ」シリーズ、続編です。 今日のレシピは洗い物も少ないんですよ。 今日はみんな大好き「ツナマヨネーズのパスタ」です! 材料は調味料以外はツナ缶だけ! こっくりと旨味あふれる簡単パスタを作り…

たっぷりベーコンのペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日はベーコンを使ったペペロンチーノをご紹介します。 ペペロンチーノを作りたいけど、作ってみるとちょっと一味足りない、という方多いのでは? そこでベーコンを使うことで、スモーキーな香りで旨味あふれるとても美味…

コンビニチキンのペペロンチーノ(ナナチキペペロンチーノ、ファミチキペペロンチーノ、フライドチキンのペペロンチーノ、唐揚げのペペロンチーノ)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 ネオ、またもや暴走。 先日のファミマつくねのペペロンチーノやハンバーグのペペロンチーノが好評(脳内)だったので、今日は「コンビニチキンを使ったペペロンチーノ」を作りました! どうやらネオの記事、肉肉しいパスタ…

本ブログのアクセス数ランキング

皆さん、こんにちは。 ネオです。 最近ありがたいことに、この拙いブログのアクセス数が増えたと感じております。 理由はほぼ明確で、stay homeのこの時期、「在宅ワーク」「外出自粛」でお家ごはんの方が増え、パスタを作る機会が多くなったからでしょう。 …

美味しい冷凍ハンバーグはコレ!

皆さん、こんにちは。 ネオです。 最近冷凍ハンバーグを使った料理をよく作ります。 買っておくと、保存も効くし美味しいから便利なんですよ。 で、最近ネオが買っているのはこちら。 味の素さんの「あらびきハンバーグ130」です。 近くのスーパーでも購入単…

冷凍ハンバーグで作る、簡単絶品のハンバーグサンド

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は気分を変えてハンバーグサンドを作りました。 今日も「味の素あらびきハンバーグ130」を使います! 材料は ・冷凍ハンバーグ(ソースなしのもの)1個 ・お好きなパン 2枚 ・カットレタス 適量 ・マヨネーズ お好きな…

トマト缶とベーコンを使ったパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 トマト缶って安くて神。 今日はトマトソースのパスタを久しぶりに作りました。 買い物を控えていて、家にあるトマト缶や乾燥バジル、冷凍させていたベーコンを使います。 材料はこんな感じ。 にんにく、唐辛子とローリエも…

ファミマの鶏つくね串入りペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日も「簡単で安く作れるパスタ」シリーズです。 なんとファミリーマートの鶏つくね串タレ(税込 135円)を使ったペペロンチーノのレシピをご紹介。 そして、こんなご時世なので、乾燥にんにくを使い、「超簡単!」「包丁…

生姜と筍の、ふんわり香る和風パスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日も「簡単で安く作れるパスタ」シリーズです。 生姜、にんにく、たけのこ水煮だけのシンプルパスタをご紹介します。 室内に居続けると、意外とカラダが冷えるものですね。動かないからか寒くなるのです。 身の周りにはカ…

パリッと美味しいスタミナ塩焼きそば(豚肉/にんにく/ニラ/玉ねぎ)マルちゃんの塩焼きそばを美味しく作る!

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は久しぶりにマルちゃんの塩焼きそばを作りました。 簡単でとても美味しいですよね! ネオはホントに大好き! 今日のテーマは「マルちゃんの塩焼きそばを美味しく作ろう!」です。 でも更に、「少しだけレシピの順番」…

簡単安くて美味しい!ニラを使った、香り野菜ペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は「簡単で安く作れるパスタ」シリーズです。 今日はペペロンチーノにニラを追加した「香り」ペペロンチーノを作りました。 いつものシンプルペペロンチーノ(ページ上部のタグから過去ブログをご覧ください)に、ニラ1…

少しだけパスタとか買い溜めしちゃった

皆さん、こんにちは。 ネオです。 ネオもついにテレワークを開始しました。 関係先さまにご迷惑をかけたくないのです。 今日はおうち。ちょっと買い出し。 大好きなパスタとにんにくだけは切らすことができないので、少しだけ買いだめ。 ごめんなさい! ちょ…

目分量で超簡単!乾燥にんにくのファミレス風味ペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は「簡単で安く作れるパスタ」をご紹介します。みんな大好きペペロンチーノです(いつもコレ(笑)) 美味しそうなペペロンチーノでしょ? 今日は包丁でにんにくを切ることなく、ペペロンチーノを作りました。 乾燥のに…

♡ハートにんにくのペペロンチーノ♡

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は体力増強と抗菌対策を強く意識したペペロンチーノを作ります。 まぁハートはただの飾りなんですけど(笑) いつもの絵です。 基本の作り方は、過去ブログの「乳化しないペペロンチーノ」をご参照ください(ページ上部…

祈る毎日

皆さん、こんにちは。 ネオです。 コロナウィルスの蔓延で、日本は大変なことになってしまいました。 亡くなる方も多く、とても辛いです。 亡くなられた方のご冥福を、心からお祈り申し上げます。 また羅患された方の回復とご無事をお祈りするとともに、皆さ…