「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【にんにくの日】メガにんにくペペロンチーノ(非乳化ペペロンチーノ 乳化しないペペロンチーノ)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は4年に一度の2月29日。 そう4年に一度だけの「にんにくの日」なのですよ。 にんにく大好きのネオは、にんにくの日の「アニバーサリー」に、かつて存在しないくらいの大量にんにくを使ったハイパーペペロンチーノを作ろ…

ペペロンチーノうどん(冷凍うどんと乾燥にんにくのペペロンチーノ)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は、冷凍うどんと乾燥にんにくを使った「時短簡単!ペペロンチーノうどん」を作りました。 うどんペペロンチーノは、調理時間なんとわずか4分! 今日は疲れていてパスタ作るのは面倒でしたが、簡単に手軽にペペロンチー…

花椒とミルを購入しました。

皆さん、こんにちは。 ネオです。 先日Amazonで花椒とミルを購入しました。 ミルは貝印のものです。 最近、美味しい汁なし坦々麺を食べた際、すっかり「しびれ」にやられて以来、花椒中毒化してしまってます(笑) 中華風パスタや和風パスタ、ペペロンチーノ…

ペペロンチーノは乳化しなくてもやっぱり美味しい!"Non emulsionale Pasta aglio, olio e peperoncino"

皆さん、こんにちは。 ネオです。 先日から「乳化しないペペロンチーノ」をレポートしています。意外と多くのアクセスをいただき、ありがとうございます。ペペロンチーノのレシピやペペロンチーノの乳化に関して、皆さんの興味の強さを感じております。 また…

ペペロンチーノを乳化なしで作ってみた(非乳化ペペロンチーノ) "Non emulsionale Pasta aglio, olio e peperoncino"

皆さん、こんにちは。 ネオです。 先日のコラムで、かつてワタシは「乳化させないペペロンチーノ」「非乳化ペペロンチーノ」を作っていたとお伝えしました。 単に当時は、乳化のさせ方を知らなかっただけなのですが。 今でこそ、乳化させたペペロンチーノを…