「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペペロンチーノは乳化させないとどうなるの?(乳化させないペペロンチーノ、非乳化ペペロンチーノとは) "Non emulsionale Pasta aglio, olio e peperoncino"

皆さん、こんにちは。 ネオです。 ネオは言わずもがなペペロンチーノ大好き(中毒) なので、毎月かなりの頻度でペペロンチーノを食べています。 どうやらにんにく臭を発しにくい体質(確認済み)と「にんにく分解消化酵素」が活発らしく、大量に摂取しても…

しめじと椎茸と生姜のパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 拙いブログですが、この投稿で100件を迎えることができました。 備忘録としてパスタレシピブログを始めて2年。 少しずつ増えてきた皆さんのアクセスが嬉しくて、何とか続けることができました。 本当に感謝しております。 …

きのことひき肉の濃厚クリームパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日はホワイトクリームソースの具材アレンジバージョン、茄子と椎茸、しめじ茸を使ったパスタを作りました。 参考URL http://neosnappy.hatenablog.com/entry/2020/01/12/ひき肉の濃厚クリームパスタ_ゴルゴンゾーラ添え …

【昭和】玉ねぎとウインナーの中華風パスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は「冷蔵庫に残りがちな材料ランキング」で上位を占める「玉ねぎ1/2個」(笑)を使って、懐かしい感じのパスタを作ってみました(常にネオの冷蔵庫にあります…) ウィンナーも残りものランキング上位なので使います。 …

簡単!鷄ラーメン、鶏蕎麦を作る。

皆さん、こんにちは。 ネオです。 ネオは鶏肉を茹でて食べるのが大好き! 筋トレ後に食べるのです。 刻みにんにくやマヨネーズをつけて、結構な量を食べてしまいます(モモ肉、胸肉二枚は一回でペロリ) 茹で終わったお湯、つまりスープは捨てずに大切に使い…

簡単激うま!新鮮卵とチーズのうどん

皆さん、こんにちは。 ネオです。 最近うどんブームです(笑) 仕事が忙しい時期で、そんな時「帰ってからパスタ茹でて、洗い物して…」が少し面倒な時ありますよね。 そんな時に時短でとても美味しい。「激簡単」な釜玉風、チーズと卵のうどんを作りました。…

時短簡単美味しい!納豆うどん

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は冷凍うどんを使ったとても簡単で美味しい「納豆うどん」をご紹介します。 何と時間にして4分! 時間が無い、早く食べたい。 そんな時に、うどんと納豆さえあれば作れるこのメニュー。 冷凍うどんなら、必要なのはお皿…

ピンクペッパーとゴルゴンゾーラチーズの濃厚クリームパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 昨日のクリームパスタのソースが残っていたので、アレンジを変えてみます。 ゴルゴンゾーラチーズとピンクペッパーで特徴的な味と、見た目かわいいパスタに仕上げました! 昨日のクリームソースを温めます(昨日のブログ記…

濃厚クリームパスタ ごろごろ肉とゴルゴンゾーラ添え

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は勝負パスタ! ネオが昔から大好きな濃厚クリームパスタです!! たくさんのお肉とハインツのホワイトソース、チーズを使った濃厚クリーミーなパスタです。 仕上げにはゴルゴンゾーラチーズを添えて、重厚かつゴージャ…

椎茸と生姜のパスタ(かすかな醤油の和風)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は、野菜だけ!だけどめちゃくちゃ美味しい! ヘルシーな椎茸と生姜のパスタをご紹介します。 寒い冬に身体を温める生姜をたくさんつかって、栄養素あふれて、そしてとても美味しいパスタです。 生姜は新鮮なら、たくさ…

マルちゃん塩焼きそばの美味しい作り方

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は「マルちゃん塩焼きそばの美味しい作り方」もっと言えば「マルちゃんの塩焼きそばが劇的に美味しくなる作り方」を紹介します! マルちゃんの塩焼きそばは大好きで、昔からよく作っていたのですが、どうも美味しくでき…

ペペロンチーノに粉チーズは合う?

皆さん、こんにちは。 ネオです。 だんだんとペペロンチーノの「自己解釈の幅」が広がり、いろいろなアレンジをして楽しんでいます。 ここ最近では、チーズと、風味付けの「お酒」(清酒)を少量入れるのがマイブームです。 ペペロンチーノファンとしては、…

ゴルゴンゾーラチーズのパスタ

皆さん、こんにちは ネオです。 あけましておめでとうございます。 このブログ、備忘録的にして始めてから早2年。 素人の拙いブログなので、ご覧になる方はとても少ないですが、本年に感謝申し上げます。 今後も肩ひじ張らずに細々とやってまいります。 今年…