「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペペロンチーノの塩加減は難しい?

皆さん、こんにちは。 ネオです。 ペペロンチーノで難しいのは、やっぱり「ペペロンチーノの塩加減」ですよね。 ペペロンチーノの塩加減は作り方によってはやや難しく、塩分が濃くなったり、薄くなったりしがちです もし、 ペペロンチーノの塩加減が難しい …

卵白で作るベーコンチーズエッグ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 唐突ですが、卵白って余ることが多くありませんか?(笑) いつも使い道に迷いますよね。 昨日作ったカルボナーラで余った卵白3個分。 何を作ろうか考えていたら、クックパッドに卵白とチーズを焼くレシピが載っていました…

基本のペペロンチーノのレシピ(乳化の方法)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 何度も作っているペペロンチーノ。 (画像は、にんにくの芽のペペロンチーノ) 徐々に土屋先生のレシピに近づいてまいりました。 今日はなんと、最初の風味出しにピュアオリーブオイルではなく太白胡麻油を使って、ペペロン…

【保存版】3ステップで絶対失敗しない濃厚カルボナーラ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日のテーマは「絶対に失敗しないカルボナーラ」「絶対失敗しないカルボナーラ」です! 「とっても濃厚なカルボナーラ」が食べたくなり、久しぶりに作ることにしました。 卵が固まりやすく難しいと言われるカルボナーラで…

ペペロンチーノ ショートパスタバージョン

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日はおつまみとしても美味しい、ショートパスタのペペロンチーノを作ります。 ねじねじの形のパスタ、フジッリを使っていきます。 ペンネはオリーブオイルでツルツルして食べにくいのですが、フジッリは少し食べやすいシ…

濃厚!エビとトマトのクリームパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 昨日作った海老とムール貝のトマトスープが残ってますので、今日は生クリームを加えて濃厚エビとトマトのクリームパスタを作ります。 ゆっくり火入れ、昨日のスープ。 こちらからスタート! 絶対美味しい組み合わせ。 バタ…

ネオのお部屋を少しだけお披露目

皆さん、こんにちは。 ネオです。 ネオは一人暮らし。 お部屋にはパスタと調理関連のものばかりです(笑) youtubeで料理動画ばっかり(笑) 簡易スパイスストッカー。 (2019.11.15update) オリーブオイルとお塩。 youtuberにゃんたこさんのブルーアイズア…

エビとムール貝とトマトの濃厚パスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 ちょっとだけ贅沢パスタを作ろう。 今日はエビとムール貝(冷凍)が買えたので、トマトを使った香り高いパスタを作ってみようと思います。 いつもの簡単パスタ調理より、少しだけ手間がかかりますが、飲みながら楽しく進め…

ペペロンチーノで味が薄い、味がもの足りない、味気ない、味が決まらない時は?

皆さん、こんにちは。 ネオです。 ペペロンチーノって、「レシピは簡単だし、材料も少ない」のに、「作ってみると失敗する」メニューだとお感じの方多いのでは? 今日は作る途中で味見した時に、「あれっ?」となった時。ありますよね?「この状況なんとかな…