「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LAVIDA オリーブオイルとシーソルト

皆さん、こんにちは。 ネオです。 LAVIDAのオリーブオイルと海塩が届きましたよー! 土屋先生の教えに従い購入しました。 パッケージが美しいですね。 ペペロンチーノ作ったらレビューしますね。

ペペロンチーノ 長ねぎとにんにくの芽入り

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は仕事で疲れて帰ってきたので、残りもの野菜でお手軽パスタです。 さらにはフライパンからの立ち食いロックスタイルでお届けです。 ・長ねぎ 一本の半分 ・にんにくの芽 五本 ・にんにく 半分(五房くらい) ・大葉 6…

カラブリア産唐辛子(ペペロンチーノ)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今までペペロンチーノには、国産の唐辛子(乾燥鷹の爪)を使っておりました。 この度、「男のパスタ道」〜土屋敦先生〜で推奨されているカラブリア産唐辛子を購入しました。 つまりペペロンチーノ、ペペロンチーノ騒いでい…

柳宗理のパンチングストレーナー

皆さん、こんにちは。 ネオです。 引っ越しのどさくさ購入シリーズ、第2段! 前から欲しかった「柳宗理」デザインのパンチングストレーナーを購入しました。 まあ、「ざる」なんですが(笑) 2,000円以上します。 大きさといい、穴の処理の滑らかさといい、…

チキンブイヨンのリゾット

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は、前日に茹でた鶏胸肉と、そこでできたチキンスープを使ったプレーンなリゾットを作りました。 とても簡単ですよ。 材料はこんな感じで、全て目分量(笑) 適当ではないのですが、何となく失敗ポイントを避ければでき…