「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高級パスタを発見した日

皆さん、こんにちは。 ネオです。 引っ越し時に「以前購入して忘れてたものが出て来た」ってことありません? ネオはパスタが見つかりました(笑) セタロ ジュゼッペコッコ マルテッリ パスタマンチーニ ヴォイエロ 宝の山や(笑) 正確には半年くらい前に…

関孫六のペティナイフ

皆さんこんにちは。 ネオです。 前から欲しかった関孫六ブランドのペティナイフを買いました! 引っ越し時のお買い物時にどさくさで買っちゃいました。(たかだか二千円なんですけどね) 早速にんにくを切っていきましたが、今までの包丁から比べると怖いく…

ペペロンチーノ タコス風スパイシーバージョン

皆さん、こんにちは。 ネオです。 先日お引っ越ししたとお伝えしましたが、ほぼ荷物の搬入作業が終わらないままペペロンチーノが食べたくなり、荷ほどきはフライパンとお皿からという状況で作りました(笑) ネオの場合、どうしたら引っ越ししてすぐにパスタ…

引っ越しました。

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日はご報告。 ちょっとだけ都心方面に引っ越しました。 狭いお家ですが、事務所としては充分ですし、バルコニーからスカイツリーが見えます。 ここでこれからもパスタを作ってまいります。 拙いブログですが、これからも…

ベーコンときのこの中華風パスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は材料もあまりなくて、にんにくとベーコンときのこ。 普通だとベーコンを入れずにスタンダードなペペロンチーノとなるのですが、今日は何となく胡麻油が気分。 中華風パスタと相成りました。 【材料】2人前 ・パスタ20…

ペペロンチーノ with きのこバター

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は余ってるきのこを使ったペペロンチーノを作りました。 今日はコンソメと、乳化剤にバターを使いました。 もはやオリジナル材料とは言えず、ペペロンチーノとは呼べませんが(笑)、世間の認知度に合わせて使ってまい…