「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大葉とにんにくの芽のペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 週末まで仕事で戦い、ダイエットと戦い、そして土曜日にはヘトヘト、という方がたくさんいらっしゃると思います(それワタシだって 笑) そんな週末にはガマンせず、炭水化物とにんにくで体力補いましょ。 悲哀漂う冒頭でし…

市販のハンバーグを使ったボロネーゼ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は、ひき肉を使わず、なんと市販のハンバーグをひき肉の代わりにボロネーゼソースを作りました。 いただきものの金柑があり、美男パスタさんのブログを参考に、飾り付けに使って見ました。 また大葉も入れてしまいます…

椎茸と粗挽き肉の中華風パスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 聞いてください。 先に申し上げますと、今日のパスタはごま油を使った「変化球」メニューで、特に美味しくできました! 今日は椎茸と粗挽き合挽き肉の中華風パスタです。 ごま油と、オイスターソースを使っており、とても印…

夏野菜の辛口パスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 本日は夏野菜を使ったパスタを作ってみたいと思います。 トマト、茄子、大葉、えんどう豆を使った、少し唐辛子の辛みがピリッとくる、少し刺激的なパスタです。 それではスタート! 【材料】2人前 ・パスタ 180グラム 具が…

アボカドとトマトと大葉の爽やかパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日はアボカドとトマトと大葉を使った、クリーミーなパスタにチャレンジします。 トマトとレモン果汁を入れるので、とても爽やかな風味になりましたので、ご覧下さい。 またあらかじめソースをボウルで混ぜるので、とても…

トリュフオイル香る牛肉ときのこのパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日はきのこと牛肉のパスタを作ろうと思います。 ただいつもの風味ではなく、今日はトリュフオイルを使ったリッチな香りのパスタを楽しみたいと思います。 材料が多いですが、きのこは種類が少なくても、白ワインが無くて…

きのこと茄子と大葉のペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日はかなりたっぷりのきのこ類、椎茸、マッシュルーム、舞茸、茄子と大葉を使ったオイルパスタ(ペペロンチーノ)を作りました。 少しオリーブオイルとバジルな気分でなかったので、最近ハマっている大葉を使います。 ※具…