「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドとチーズのクリーミーパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は買ったあったアボカドが熟れ過ぎてきたので、「アボカドとチーズ」でパスタを作ってみます。 美男パスタさんのブログを拝見し、いつか作ってみたかったのです。 このメニューは初めてです。 まずはボウルに、以下の材…

クラシックなカッチョエぺぺ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 久しぶりにカッチョエぺぺを食べたくて、チーズを買って来ました。 クラシックなレシピで作りましたよ。 【材料】一人前 ・パスタ 80グラム ・ペコリーノロマーノチーズ 50グラム ・黒胡椒 適量 ・塩 たったこれだけ(笑) …

椎茸とひき肉の中華風パスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は出勤前にブランチパスタを作りました。 椎茸とひき肉があったので、ごま油の香りの中華風パスタです。 手順 ・椎茸は小さく切っておいて下さい。 ・サラダ油でひき肉を炒め、塩胡椒で下味を付けていきます。 ・にんに…

茄子と舞茸、おかひじきの和風パスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は今まで未着手だった和風パスタを紹介します。 ベースは、ベーコンを炒めたオイルにバターと醤油の香りする「鉄板」パスタです。 今日はおかひじきが安かったので、食感のアクセントにトッピングしました。 【材料】 …

リングイネでペペロンチーノ aglio, olio e peperoncino Linguini

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日はまた再び、基本のペペロンチーノをリングイネで作ってみました。 材料は2人前です。 にんにくは、少し高いですが国産が美味しいと思います。 仕上げ用のオリーブオイルにはクアトロチョッキのエクストラバージンを用…