「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタマンチーニ 購入

皆さん、こんにちは。 ネオです。 以前お知らせしたセタロとジュゼッペコッコのパスタは、友人にプレゼントしてしまいました(泣) その腹いせに(?)今回はアマゾンで品薄のパスタマンチーニを購入しました。 最近は休みもあまりなく、なかなか料理をする…

ペペロンチーノのレシピ考察(アーリオオーリオ) / aglio, olio e peperoncino recipe

皆さん、こんにちは。 ネオです。 本日は、世界中で愛されているパスタ、みんな大好きペペロンチーノ(アーリオ、オーリオ エ ペペロンチーノ)のレシピについて少し考えてみようと思いました。 ちなみにイタリアでの正式名称はアーリオ オーリオ エ ペペロ…

海鮮中華風パスタ(ごま油、エビとイカとパプリカのパスタ)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は実家で父親(女子不在)にパスタを作ることになりましたが、父は好き嫌いが多い人なので、何にしようか(少しだけですが笑)悩みました。 いろいろ考えた結果、父の好きな具材を考え、組み合わせの良さそうなエビと真…