「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀杏のペペロンチーノ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は風邪気味。。 最近仕事も変わり、ペースが変わったことが大きいと思われます。。 今回はとりあえず、にんにくの大量摂取で乗り切りたいと思います(笑) 缶詰めの銀杏があったので、銀杏ペペロンチーノにしました。 …

【訪問】桝本さん(小倉徳力店)の辛麺12辛

皆さん、こんにちは。 ネオです。 北九州市小倉の第三弾は、宮崎の名物店舗「桝本」さんです! 宮崎出張が最近少ないので、小倉にあるのは本当に嬉しい限りです。 最近結構食べているので、こんにゃく麺は罪悪感が少なく有難いです(笑) 本日は暑かったので…

【訪問】瓦そばたかせ さんの「瓦そばとうな飯」

皆さん、こんにちは。 ネオです。 先日出張で北九州に行ったとお伝えしましたが、蕎麦行脚第2弾は大好きな瓦そばのたかせさんです! 瓦そばは元々下関の名物で、今回訪問したたかせさんも本店は下関とのこと。 門司港はいつも晴天(写真は昨年訪問時のもので…

【訪問】資さんうどんの「肉そばとかき揚げ」

皆さん、こんにちは。 ネオです。 昨日は出張で北九州市に行っておりました。 そこでは必ず一回は、地元では有名な資さんうどんに行くことにしています。 でもワタシは必ず蕎麦(笑) うどん屋さんで蕎麦、とは九州のスタンダードから外れている気もしますが…

桜エビとしらすとアンチョビのオイルパスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 最近、オイルパスタばかりですみません。。 今日は桜エビとしらすで、アンチョビ香るパスタを作ってみました。 桜エビとしらすのパスタは、春から夏にかけて滋味深い味になりますね。 【桜エビとしらすのパスタ レシピ】 基…

フレッシュトマトとツナとしらすの冷製パスタ

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は余っていたしらすとフルーツトマトとバジル、また常備しているツナ缶とくるみを使って、冷製パスタを作ってみました。 カッペリーニを使います。 トマトとバジルの冷製パスタの作り方は以下を参照ください。 http://n…

明太子パスタのレシピ(簡単さっぱり)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は、夕方から出張で関西に行くため、あまり時間がなかったので、「時短簡単明太子パスタ」を作りました。 一人暮らししていた時に、よく作ったパスタメニューです。 もっとも当時は、市販のソースを使い、もっと時短簡…

フルーツトマトとバジルの冷製パスタ(カッペリーニ、エンジェルヘアー)

皆さん、こんにちは。 ネオです。 今日は5月の初旬でしたが、とても暑かったのです。。 そして美味しそうなトマトが売られていたので、カッペリーニ(エンジェルヘア)を使った冷製パスタを作ってみましたよ。 今日は友人宅で前菜として振る舞います。 ちな…